ふ*らすチック

皆に忘れ去られた頃に更新されるブログ



親知らず4本一気に抜いて入院してきました!
今回の日記は、これから親知らず抜く予定の方向けの内容です。

結論からいうと、局所麻酔での親知らず4本一度に抜歯はマジでオススメしないという話です。

これは、皆さんの体験記を読む限り、病院によっては上手に抜いてくれる所、
親知らずの生え方によっては殆ど痛みもなく簡単に抜ける場合もあります。

というのも私の場合、4本中3本が真横に生えて完全に歯茎に埋まってる、水平埋伏歯だったんですよ。
残りの1本は、埋伏歯ではありますが、斜めに生えててほんの少しだけ頭が見えてました。
ちゃんと縦に生えてる親知らずは簡単に抜けます。
実際、斜めに生えてたやつは他の歯と違って一瞬で抜けました。痛かったけど

そう、他のブログでは「麻酔きいてるから手術中は痛くなかったです」なんて書いてありますが、
私は手術中から痛かったです
もしかしたら、麻酔の効き具合や感覚に個人差があるのかもしれません。
「こういうこともあるのかー」と思って読んでくださればと。

そんなわけで、診断・手術の予約から書いてきます↓




▽▼ 追記を開く ▼▽

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひさびさみく 

2017/11/09
Thu. 23:22



ブログ更新のお知らせをTwitterでつぶやくように設定してるんですが、
なぜかTwitterカード?っていうのが勝手に表示されてしまうんですよね…。
シンプルに、短縮URLだけの表示にしたいのですが、画像も勝手に表示されるという。
大した中身じゃないのに、自己主張が激しくて恥ずかしいんですよ!
いろいろ試したしFC2さんにも問い合わせたのですが、原因も解決策もわからない(T_T)

(追記:この日記を投稿した通知見たら直ってましたwwwちゃんと短縮URLだけになってる!!やったぁ!!!!)

mikkuni.jpg

とりあえず試しにブログ更新してみるために描いたミクさん。久々。
加工でめっちゃ遊びまくりました。楽しかったです。




▽▼ 追記を開く ▼▽

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ふうちゃん 

2017/11/09
Thu. 01:46



honoka.jpg

風の設定画も載せてきましたー。
なんか測り間違えたのか、6頭身くらいになった…。
いつも何も考えずに描くと4~5頭身くらいになっちゃうので、漫画描く時も無理に大きく描こうとしなかったのですが、
内容のイメージ的には、最初からこのくらいの頭身で描けてればよかったのになぁ~と思います。
それにしたってそろそろ顔のパーツくらいは安定させたい。





supercellの3代目ゲストボーカルやってたこゑださんの新曲なのですが、曲もPVもいい感じに切なくて素敵です。

で、こっち↓が去年公開されたデモです。



デモのゲシュタルト崩壊しそうなクオリティですね。
私これを1回聴いただけで覚えてしまい、半年後にもう一度デモ聴くまで、
タイトルも忘れたままずーっと頭の中で「この曲いいなぁ~」とリピートしてましたw
自分で思ってた以上に、こゑださんの曲が好きみたいです(=∀=)

こゑださん、普段の喋り声からすごいよく通る声なんですが、生歌がもうめっちゃ上手くて…。
たまに突然生放送やるんですが、運良く聴けたらもう幸せですよね。
歌って欲しい曲コメントで送って、歌ってもらえたときは狂喜乱舞してます。
お時間合えば、是非一度生放送聴いてみて下さい。喋りと歌のギャップにびっくりしますよ(˘ω˘)

この曲のデモもオシャレでかわいくて素敵です↓



もうすぐアルバム発売なので、楽しみです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はははははは 

2017/11/06
Mon. 09:37



眠いです!!!!!
さっきまでマンガ倉庫の方いじってたんですが、英語力が低すぎてHTMLが全く理解できず悪戦苦闘してました!!!!
めっちゃ調べても、その回答すらも何が書いてあるのかさっぱりすぎて!!
例えば、「縦」という単語を「横」に書き換えるだけでいいものを、
単語の意味が分からないが故に30分かけて調べてやっと気づくみたいなクソっぷり!!!!
プログラミングの前に、英単語の勉強しないとですね…。

私、数学以上に英語苦手なんですよ。そもそも文法が小学校の頃から苦手でした…。
割りとガチ目に、小学校では「主語」しか理解できてなかった記憶が…(何故文系に進んだ)
テストだと読解問題の方はいつも100点で、成績的には問題なかったのでまぁいいかと放置してたんですよ。
おかげで中学あがってから、英語やら古文やらでめっちゃ積んでましたww\(^o^)/
未だに修飾語の意味がよく分かってない人です←


eli.jpg

そんな訳で、大体コピペで作られた私の創作HPに、キャラ紹介ページを作りました。
まだエリーしか描いてませんが、そのうち他のキャラも描いて更新してきます(・∀・)

つい先日、うさぎのいる教室のイメージに合わせて毒々しい色に変えたばっかだったんですが、またせっせと色変えました。
うさ教(そういう宗教みたい…)のページだけまだいじってないので、後でまた改装しようと思います。

因みにPCだと、右上のMenuの一番下に創作サイトのリンク追加してあります。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

街が賑やかな時期 

2017/11/02
Thu. 23:59



一昨日はyuzとイオンでブラブラしてきました。
よく見ると内装が、ハロウィンとクリスマスが混ざっててカオスでした。
来年のカレンダーももう出てましたね。
今年は私の部屋にカレンダー貼るの忘れてて、忘れてることも忘れてつい今もカレンダー探してしまいます。
来年は忘れないよう、今からかわいいカレンダー探しときます。

yuzに会う度漫画を大量に貸し合うのですが、毎回yuzはちゃんと全部読んでくれるし面白いと言ってくれるので、嬉しいです。
それで、何も言ってないのに貸してくれる漫画が全部私が持ってないヤツなの、翌々考えたらすごいことだなと。
元々の趣味が違うのか、yuzのリサーチ力がすごいのか…。見聞が広がって有り難いです(˘ω˘)


先日yuzに、天乃忍先生のラストゲームって漫画を貸したのですが、思いの外yuzが気に入ってくれまして。

ざっくり説明すると、無愛想で鈍感で貧乏だけど男よりも逞しく生きるヒロインと、
それに振り回される、お金持ちでハイスペックで人気者なのにヒロインの前でだけヘタレな男の子の話です。
結構王道な話に見えるのですが、なかなかツボを得ておりまして…。
読者が欲しい展開をナチュラルに描いてくれてて、期待を裏切らない漫画です。
少女漫画にありがちなやたらドロドロした人間関係とか、やたら暗い過去とかがなくて読みやすく、
シリアスでややこしい話を読むのは疲れたな…って方は、是非読んで下さい!(^^)
(因みに東大の漫研が選ぶオススメ漫画オンナ編1位だったそうですよ。)

そして、もし買うのであれば、1巻ずつ…1巻ずつ買って下さい…。
歌原はこの5年間、半年おきに焦らしプレイを受けていたのですが、そのもどかしさが良い。
yuzには3回に分けて貸したのですが、もっと焦らせばよかったねごめんね(´ε` )



ハロウィン過ぎたしハロウィン絵ですらないけどハロウィン絵のかわり完成しました。

ellie.jpg

Twitterにあげたものから、更に修正・加工しました。

エリーをちゃんとカラーの一枚絵で描いたの、高校の1回以来だなぁ…。
そもそも昔はちゃんと名前も決まってなかった…。

あと、皆さん私のオリキャラ描いてくださる時にめちゃくちゃ困ってると思うので、
今度色付きのオリキャラ一覧みたいなの描きますね。ごめんなさい。
ろくな資料もないのに描いてくださってありがとうございます…。・゚・(ノ∀`)・゚・。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いがいがいがいがいg 

2017/10/29
Sun. 03:38



見事に風邪がぶり返し、未だに喉の痒みというか、イガイガ?が治りません…なんだこれ。
喉以外は、割と元気なんですけどね。
喉のためにお茶と梅干しめっちゃ摂取してるんですが、梅干しが改めて美味しいなと。
はちみつのが適度なすっぱさで好きです。
外国人はほぼ苦手らしい納豆と梅干しが好きなので、日本に生まれてよかったなぁ~と思います(笑)




eri.jpg

色分けしてました。
配色センスが欲しい…。

これやってたらまた鬼灯の冷徹リアタイで観るの忘れてました。バカなのかな??
金曜のキノの旅観て、安心して忘れるんでしょうね。
土曜と金曜にアラームでもセットしようかな…(^^;)




terusan3.jpg

てるさんのお誕生日祝いに捧げた、てるさん宅の創作っ子の百合ちゃんと、ダンロンの蜜柑ちゃん。
てるさんに送った翌日に、目のハート描き忘れてることに気づいて頭抱えました。ごめんなさい…。・゚・(^0^)・゚・。

百合ちゃんを描くにあたり、てるさんのブログにある創作キャラ一覧を参考にさせて頂いたのですが、
そこに載ってる百合ちゃんの色味とか服のふわっと感とかが個人的にものすごく好みで、
その雰囲気が出せたらなーと思いながら描きました。

人様のキャラを描くと、いろいろと勉強になりますね…。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

yuzから頂いた!! 

2017/10/24
Tue. 23:59



昨日、昼休憩の後からめっちゃ体調悪くなって、「寝不足か、気圧のせいかな~?」と思ってたのですが、
それにしても身体が熱いし立ってるのが辛いし朝から喉も痛いし…あれれー?と。

自分を誤魔化しつつ仕事を乗り切り、帰宅した瞬間気が抜けたのか一気に身体が重くなりました。
ご飯食べて寝ようと思い、野菜食べとこうと考えた結果、残り物のカレー食べました。喉痛いのに。
そもそも辛いの苦手なうえに体調不良時に刺激物。
(後でお母さんにも怒られました)
なんとなくお腹の調子も悪くなるし、何故お茶漬けにしなかったのかと。目は回ってるけど頭は回ってませんでしたね。
体温計ったら37度8分。私、滅多に熱出さないしこんな数字見たの10年以上ぶりくらいかも。びっくりしました。

めっちゃ寝まくったのと、お母さんが買ってきてくれた喉に効く薬飲んだおかげか、今朝にはすっかり元気に。
いやー、熱を出したの久々すぎて、風邪ってこんな辛いものだったけ…とか思っちゃいました。
でもこれで、推しキャラが体調悪い時に人肌恋しくなっちゃう気持ちもより理解できるので、結果オーライです(真っ直ぐな目)



そんでもって、夜中の3時に目が覚めてTwitter開いた瞬間、
歌原が風邪と興奮でよくわからないテンションになった絵がこちらになります↓

DM1iQaEUIAAR7tM.jpg

美しい…とっても美しいキノさん…。
以前yuzがキノ描くの難しいとツイートしてるのに食いついて、楽しみにしてるとリプしたのですが、
まさか私のために描いてくれてるとは考えてなかったのと風邪のせいで、一瞬メッセージの内容が理解できませんでしたw
yuzのあったかくてしっかりとした塗りがキノに合いすぎてて、めっちゃ良い…。
あと、yuzの描く細身のキャラってなんかこう、絶妙なエロさがあるんですけど、そこがまたキノに合ってて…好き…!!(^///^)

本押しつけちゃったけどキノの旅にハマってくれて、素敵な祝絵まで描いてくれてありがとうyuz!!



なんだかんだでもうすぐハロウィンですが、時間ないし放置してたエリーの絵をハロウィン絵代わりに仕上げようと思ってます。
下描き気に入ってたので、クリスタの線画の太さを変える機能使ってみたのですが…こりゃすごい。

無題

無題

結構、いい感じに細くなってません?? 繋がってた線が、くっついたままなのがすごい!
私、細いペンでペン入れするのなんとなく描きにくいと感じてるのですが(ペン入れ苦手なだけ)、
こうやって太いので描いてから細くするのもありかなーと。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11