コメント返信 

2012年01月30日
…私はブログを放置するのが好きなようです…フッ

そうか、もう最後の日記から4日が経つのか。
あれほど「毎日欠かさず日記書くんだぜ!」と意気込んでいた最初の頃が懐かしいです(おい

書く気が無いとかじゃないんですよ!?
別に、特筆するようなことがない1日でも、嫁に対する萌えを吐き出したり出来るし、
本とか曲とかの感想やらなにやらをgdgdと書き連ねたりも出来ますし、
書くネタには、あんまり困ってないですw

そういえば、毎日一枚絵をうpするっていう自分ルールも早々に破ってましたね。
日記自体が毎日更新出来てないから、そのルールも守れるわけがないんですがww


あ、因みに昨日は、バイトから帰ったら兄がパソ子を占領してて、
ベットでゴロゴロしながら待ってたらそのまま朝まで寝ちゃったんです。
軽く10時間くらい爆睡してました(待て
寝覚めスッキリでしたテヘペロ★←



追記にて、ミホさん、苺カスタードさん、炭酸ノ泡子さん、yuzにコメント返信ですm(_ _)m


| コメント(0)

yuzの線画を塗らせて頂いた 

2012年01月26日
201201282150351cac.jpg

yuzの線画を塗らせて頂きましたー♪
ミクたんhshs

かなり以前から、yuzに線画くださいコールをしてたんですが、
うまく描けないとか思ってもないこと言っちゃって、なかなか線画うpしてくれなかったんです。

yuzの描く曲線は素晴らしいと思います。
太腿と腰とふくらはぎと二の腕がおいしいですprpr
あとおっp(黙れ

背景いれたら当初のイメージとかけ離れました。
こんなブリブリなミクたんになるはずじゃ…。
そしてわざわざyuzが、画質がキレイなPNGで保存してくれたのに、
遥かに容量オーバーしてJPGでしかうpできなかった…画質粗いよ!

結構捏造しちゃったんですが、こんな塗りでよかったかな…?(゜ω゜;)
あの、yuz…「ちっげーよ! そこはそーなってるんじゃないし!」って場合は言ってね…?


GREEの某コミュで、結構他人様の線画は塗らせて頂いてるんですが、
やっぱり線画が神だと、どんな塗りをしても素敵絵になるから安心ですね。


yuzよ、大変おいしい素敵な線画をありがとう、そして、ありがとう\宣/
また描いてくだs(ry

| コメント(4)

コメント返信! 

2012年01月25日
今体育で、バトミントンやってるんです!
バトは、管理人が唯一まともにできるスポーツですww

といっても、バト部だったのは2年半前のことなので、
今ではスマッシュなんて打てないし、サーブも全っっっ然飛びませんが(^q^)
もう、「フットワーク?なにそれおいしいの?」な状態ですwww
コートの端から端まで動き回ってたあの頃が眩しいです。
うん…歳ですね。老化現象ですよ、きっと。

でも、久々にネット越しに打ち合いするのは楽しかったです♪
最後の授業までには、もう一度スマッシュ打てるようになりたいですね~。
決まると、気持ちいいんですよー。




re-su.png

1コ前の記事に載せた絵の胸元部分。
バラで、折角気合入れて描いたレースが潰れたので。
歌原の計画性のなさがわかりますね。



追記にて、さつきさんと、炭酸ノ泡子さんにコメント返信です!m(_ _)m

| コメント(1)

炭酸ノ泡子様へ!!! 

2012年01月22日
泡子さんへ3@加工apd


大遅刻でごめんなさいぃぃぃぃぃいぃぃぃぃいぃぃ!!!!

そして…

10000HITおめでとうございますぅぅぅうぅぅぅ!!!!!\(^0^)/

泡子さんに結婚してくださいと言われたので、花嫁さんを描いてみましたエ

いつもの如く、下描きを授業中に描いたのですが、勿論資料とか何もなかったんで、
「ウエディングドレス…んん…?」な状態で描きました←
てことで、細かいところはスルーしてください(待て

線画は修学旅行前に終わったのですが、色塗りまでは間に合わず、帰ってから死ぬ気で塗りましたw
ただ、バイトやpixiv巡回や爆睡したりで全然進まないという(おい

バラはもう、どう考えても自分で描いてたら間に合わないと思ったので、トレスです←
あのバラ、ウチの庭のバラですよb


そんなこんなで、気がついたら現在朝の4時ですwwww
英語わからないのになんでメッセージを英語にしてしまったのか自分に小一時間問い詰めたいです。
今寝ぼけてるんで、綴り間違ってたらごめんなさいすぐ直します(^q^)

ホントもう、描くの遅すぎて申し訳ないです。
でもドレス描くの楽しかったですw

所要時間の割に、クオリティの低いこんな絵でよければ貰ってやってください!


これからもブログの更新楽しみにしてます♪

| コメント(1)

コメント返信 

2012年01月22日
修学旅行で霧島に行ったんですが、霧島神宮でいろんな種類のおみくじがあったので、
3つ程ひいてきちゃいました(ひきすぎだろ

で、結果が…

普通のおみくじ→小吉
幸福おみくじ→末吉
天然石おみくじ→小吉

3つもひいたのに、1つも良いのがない(^q^)
友達は、2つひいてどっちも大吉でしたエ

普通のおみくじの「失物」の欄に、「身近 高い処」とあったのですが、なんでしょうね?
私の背が小さすぎて、高いとこにある探し物に気づけないとでも言いたいんでしょうかね?


因みに天然石おみくじには、お守りとして天然石がついてくるのですが…

moblog22_33f118b0.jpg

虎…!!

まっ先に頭に思い浮かんだのが、虎徹さんでしたよグヘヘ←
もう、占いの結果とか関係ないですよね。
テンションMAXですよ神様ありがとう、そしてありがとう!!


あと、幸福おみくじにも福槌のお守りがついてきたんですが、御利益の欄を見てふと気づいたんです。
虎目石と福槌…どっちも金運のお守りという。
なんだろう、私の金運はそんなにピンチなのだろうか。

どちらかというと、学力増進のお守りとかが欲しかったですww



追記にて、炭酸ノ泡子さんとcyan miiさんにコメント返信です!


| コメント(1)

 

2012年01月21日
あ、日付変わっちゃった。


どうもー、今日起きたら13時だった歌原です←
昨日家に帰ってから結構元気だったのですが、思ったより疲れが溜まってたみたいですね。

修学旅行ですが、全部書くとまたクソ長くなるので、特に良かった屋久島のこと書きますね!
というか、フォルダを見たら屋久島の写真しかなかったというエ


屋久島には、旅行2日目に行きました。
事前指導で、雨や雪が降ったら寒いので、できるだけ暖い格好でということだったのですが、
その日は見事に晴れていて、あんまり寒くなかったですw

男女いくつかの班に別れて、ガイドさんの後をひたすら黙々と登りました。

00.jpg
SN3N0021.jpg
SN3N0024.jpg
SN3N0025.jpg
SN3N0035.jpg
SN3N0037.jpg
↑オッコトヌシ様の切り株

写真だと緑色がとんでしまったのですが、もっと緑~って感じでしたw
今回は晴れているせいで上手くいかなかったんですが、
写真を撮ると、水滴の光が木霊に見えることがあるそうです。

そこら中苔だらけで、すごくきれいでした!
空気も澄んでておいしくて、歌いたい気分でしたエ

雲で段々と景色が白くなっていき、道もほぼ90度(笑)になっていく中やっとこさ頂上!

SN3N0039.jpg

Q.私はどこで写真を撮ってるでしょうか?




A.柵のない岩の上

SN3N0041.jpg
↑左下の白いのが私の足です

めっっっっっっちゃくちゃ恐かったですwwwww
この岩も結構でかいうえに丸くて登りづらくて、でも景色を眺める為の足場がこの岩の上しかないという。
足場が悪いうえに狭いから、誰かにぶつかるとその人が崖の下に落ちるんじゃないかとか想像しちゃいました。
景色はすごいけど、なにか柵を…柵を作って欲しいです…ガクガクブルブル((゜∀゜;))

因みに右手には雲が…

SN3N0042.jpg

ホント、すぐそこまで雲がモクモクと近づいてて、雲の中から何か出てきそうでちょっと恐かったです。

降りるときは、さっきよりも雲が濃くなっていて、
早く降りないと何も見えなくなるんじゃないかと焦りましたw

元来た道を降りていったんですが、みんな、
「え、ウチらこんな道登ってきたの?w スゴクね?www」
という感じでしたwwww
私はもっと悲惨な山道をサンダルで登ったことあるんで、屋久島は比較的登りやすかったですけどねー。

往復で4時間歩いたんですが、景色が綺麗すぎてそんなに疲れを感じませんでした(´ω`*)

ガイドさんがサクサク進んでいくため、あんまり写真取れませんでしたが(肝心の滝を撮るの忘れた…)、
いつかまた行きたいですね! 今度は縄文杉まで挑戦してみたいです(・ω´・)

| コメント(0)

コメント返信 

2012年01月16日
今日の晩ご飯はみかんとくーちゃんと、ファミレスで食べましたー。

みかんが、私がドリンクバーに行っている隙に、私のトマト鍋にタバスコをメチャクチャ入れやがりました。
くーちゃん曰く、30滴くらい入れてたそうですエ
私、辛いのは好きなんですが、得意ではないんですよ。
よく焼肉屋さんにあるカルビクッパとか、半泣きで食べるレベルです。でも美味しい。
まぁ、そんな私がそんだけタバスコの入った料理を美味しく頂ける訳もなく、
かといって残すのも勿体なかったので、スープ以外は食べました。
あ、一応、小皿に取り分けたモノに入れてたんで、なんとか食べ切れました!
流石に鍋の方にやられてたら、残してましたねw

ただ、もはやタバスコの味しかしなかったし、口の中が痛すぎて涙目でした(・ω;`)


食べ終わった後、二人からずっと渡せなかったという誕プレを頂きましたー♪

moblog_ba0510dc.jpg

マウスパッドと、リストレストと、マグカップです。
二人とも、よくわかってらっしゃる…(´ー`)

マグカップは、以前みかんの誕プレを選んでるときに私が可愛いと言ったら、
くーちゃんが、「じゃぁ歌原の誕プレでコレあげるよ」と約束したのを覚えててくれたみたいです。
ホント、激カワなんですよこのマグカップvv

全部ありがたく使わせて頂きます…。



最後の更新日を見たら、もうすぐ一週間が経とうとしていてビビりました。
更新率の低さに、自分でもびっくりですごめんなさい。
そして明日から修学旅行で鹿児島に行ってしまうため、しばらくまた更新が止まります。
帰ってくるのが20日で、早ければその日に、寝オチしたら21日はに更新したいなーと思います。
旅行中は、ついったでこまめにと呟きたいと思ってますので、
お暇な方は、そちらで管理人の生存確認してください←



追記にて、さつきさんにコメント返信ですm(_ _)m


| コメント(2)