コメント返信 

2012年09月30日
今日、友達に誘われて他校の文化祭に行ってきました。

漫研さんのコスプレが気合入ってました。うさ耳の娘が可愛すぎた。
一緒に写真撮りたかったですけど、カメラのSDカードをパソ子に挿しっぱで持ってきてて絶望しました。

ライブも観たんですが、ある男子バンドのヴォーカルが何故かメイド服(?)のコスプレしてて、
その格好でヘビロテ歌ってヘドバンして飛び回るんで、吹きましたww
途中でパンツコール貰ってパンツチラ見せしてましたけど最早誰得wwww
彼は何を狙って女装したのか…ギャップ萌え? ギャップ萌えなのか?? 微塵も萌えませんでしたが←



追記にて、てるさん、炭酸ノ泡子さんにコメント返信です!m(_ _)m

| コメント(0)

 

2012年09月28日
hallo2013.jpg

世界史の時間に落書き。受験で使わないからいいかなって(定期試験はいいのか

ハロウィン絵…カラーで描きたいけど…うーん…。
その前に年賀状の絵を今から描いておくべきか…。
年賀状今年も出したいなぁ(´・ω・`)

mikuuuu.jpg

電子辞書に描くのが楽しいです。
芯を出してないシャーペンで描くと描きやすいということを発見。
ちょっと力込めると画面が傷つくけど(止めろ


あとでコメント返信します。

| コメント(1)

らびゅ*らびゅ 

2012年09月24日


可愛いです。可愛いです(大事なことなのd(ry
みくちゃーん!! りんちゃーん!!ウォーッヽ(゜Д゜*)ノ

基本的に私、サビを聴いてから良曲かどうか判断するんですが、この曲は初っ端から即マイリス決定でした。
声も曲調もめっちゃツボです…!!

PVも可愛いですよ~v


ボカロの声って、調教する人によって特徴ありますよね。
らいおおさんの、鼻にかかったよう声の調教の仕方は好みですb



CIMG0364.jpg

蜂娘。美術室に、蜂の置物があったんで…。
アタリ描かないとなんか違和感。描いても違和感あるけど。

ハロウィン絵描きたいんですが、描けるかなぁ?
ラクガキ程度のならイケると思うんですが、どうせならデジタルでちゃんとしたのを…!



最近尖閣諸島だの竹島だのとニュースでやってますが、韓流ファンの人はちょっと不憫ですよね。
私は別に韓国に大して興味なかったので韓国が何しようがされようが、痛くも痒くもないんですが、
ファンの人達は、韓国が日本のことを悪く言ったり、逆に悪く言われてたりしたらそりゃ悲しいだろうな、と。

私は韓国の諸々のニュースを見て正直「韓国エ…」ってかんじなんですが、
もしも峰倉先生の病気や手術の話が全部自作自演だったとしても、私は絶対嫌いになれないと思うんです。

中には韓流ファンやめるなんて人もいるみたいですが、
ファンをやめずに、是非ずっと好きでい続けて欲しいな、と思います。
好きなものを嫌いになるなんて、無理に決まってるしそんなの悲しいので、韓流ファンの方々のことは応援したいです。

| コメント(0)

コメント返し 

2012年09月19日
ついったでも呟きましたが、日曜日にディズニーシーに連行されてきました。
なんか、兄がシーに行きたいとぼやいたら、お母さんが「じゃあ明日行こう」ってなって突如行くことに。

シーは7月にトイ・ストーリーのアトラクションが新しくオープンしたので、
ランドに比べてお客の数がやばかったです。
トイ・ストーリーのアトラクション、開園直後から4時間待ちでした。勿論ファストパスは即完売。

閉園間近なら空いてるかなーということで、ショーをやっている間に並びに行きました。

CIMG0333.jpg

写真じゃ伝わらないあの眩しさ…。
めっっっっちゃ電気使ってました。ラスベガスかと。

外装にちょっとビックリしましたが、内装は可愛かったですしアトラクションは楽しかったですよ♪
玉を引くと撃てるようになってたんですが、引っ張りすぎて紐がちぎれないか恐かったですw


CIMG0337.jpg

最後にちょっとタワーオブテラーに寄ったんですが、噴水が綺麗で写真撮りまくりました。


しかし、どのアトラクションも2時間待ちで足が疲れました…。
兄はトイ・ストーリーに乗りたくて、わざわざ混んでると分かっているシーにしたのかと思ってたんですが、
理由を聞いたら、「え? なんとなく」だそうで。

ラ ン ド に し ろ よ \(^▽^)/



追記にて、さつきさん、桜花さんにコメント返信ですm(_ _)m

| コメント(1)

Flashback  

2012年09月15日


サビの、ミクの噛み締めるような声にグっときます。

最後まで、5:10までしっかり聴いてください。タイトルの意味がよく解ります。

「世界には追いつけない 追いつかなくていい」って歌詞が印象的です。
“忘れられない”んじゃなくて、“忘れたくない”歌なんですね。


因みに金木犀の花ことばを調べてみたら、「謙遜・高潔な人」の他に、
「初恋・変わらぬ魅力・思い出の輝き・陶酔・真実」などがありました。




IA_20120915203105.jpg

IAちゃんできた。やっぱり版権は難しいですね…。
そしてもっと手早く、見栄え良く描けるようになりたいです(´・ω・`)

これでもIAちゃんは大きさ半分に縮小したんですけど縮小マジックかかってないですね←
歌原の線画が如何に汚いかがよくわかります。1本の線でなんて描けません。

今更だけど、背景の文字を画面ぴったりに入れてグロー効果かけたら、
ネットで見るときに文字の端だけぼけてなくて違和感。主に3が。

| コメント(0)

コメント返信! 

2012年09月11日
6.jpg

昨日のIAちゃんの線画できた。
歌原にしちゃ非常に珍しく、反転させても見れる感じになった。

AzDrawing2がすごすぎて感動する。画像回転しながら描けるのがすごく便利!


そういえば、一年くらい前にCLIPとかいう期間限定無料のソフトダウンロードしたんですが、
機能多すぎてめんどくさいのでダウンロードしてから5分でアインストロールしました。
Azシリーズの簡易な機能とスッキリした画面に慣れ過ぎたみたいです。

アズペに不満な点は今のとこないんで、別に困らないんですけどね。



今日のカラオケですが、メールによると友達も風邪ひいて熱出したみたいで、結局無しになりました。
私もまだ喉痛かったので、お互いお大事にということでメール切り上げましたが、
去年も一昨年も文化祭で体調崩した人なんて周りにいなかったのに、今年は変な年だなぁ…。



追記にて、炭酸ノ泡子さん、小西めぐみさん、ミホさんにコメント返信です!m(_ _)m

そういえば、返信の文字を白にするの暫く忘れてましたね。多分またやらかします←
誤字脱字とかその他諸々のことで私がボケてたら、遠慮なく突っ込んでくださいね。

| コメント(2)

キズノセピア 

2012年09月10日


私はすごく好きなんですが、これがランキング圏外だなんてびっくりです。

どこか不安定な曲調の、不思議な感じがする曲です。
ピアノもすごく綺麗で聴き入っちゃいます。

歌詞も切なくて、特に「気付かないから傷つかない」ってところが…!!


実は、うpした順番は逆ですが、ハイドアユートピアの後に出来た曲だそうです。

整列Pさんの曲は世界観とか曲調が好きなんですが、なかなかカラオケ配信されないんですよね…。もっと伸びろ!



因みにこの曲、DIVA応募用の歌詞を修正したヤツなんですが、
修正前の歌詞が一部凄いことになってるんで検索しちゃダメですよ!(^▽^)



風邪が治りません…。夕方に思い出したように熱を計ったら37度ぴったりで、「熱あったんだー」とか思いました。
ちょっと寝て目覚ましたら、クーラーつけてた筈なのにすげぇ汗かいてて「!?」ってなりました。調子善くなった気がしない…。というか、基本的にいつも寝不足だのなんだのと調子悪いので、普段との体調の違いがイマイチわかりませんw

でも今熱計ったら35度で、下がりすぎて逆に恐いんですが喉もあんまり痛くないし、治りつつはあるのかなーと。


明日は友達とカラオケに行く約束してるんで、なんとか治したいんですが、治るかなーコレ…(´・ω・`)
本格的な風邪は4・5年ぶりくらいなんで、なんかもう対応の仕方が思い出せないんですが、とりあえず寝ます。

| コメント(0)