2012年10月31日
hallo@2012.jpg

もう更新しにきたのかとかいう言葉は胸に仕舞っておいてください。

昨日の夜、やっぱりハロウィン絵カラーで描きたい!と思って、
寝る前のちょっとしたラクガキのつもりが、久々のデジ絵にテンション上がって気がついたら2時半でした←

で、なんだかんだあって朝ご飯抜いて学校行ったらいろんな子からお菓子貰えてラッキーでした(おい

早朝に全クラスの全員の机の中に、チョコを入れるという可愛いサプライズをした子がいて、
友達がその現場を見たらしいんですが、名前が解らなかったそうです。
誰だか知らないけど、ありがとう! でもなんだか勿体なくて、まだ食べてません(笑)


ついでに友達に、お菓子ないと言ったらじゃあ絵描いてと言われて、授業中に1番前の席で堂々と描いたラクガキ↓

CIMG0387.jpg

例のごとく藁半紙に描いたんですが、絵薄すぎて見づらいですね…。Hのシャー芯が好きなんです。
筆圧高いから、芯が柔らかいと他の紙に写っちゃうんですよね。今じゃHBですら濃く感じます。
でも絵描くときはシャッシャッと描くから、逆に薄くなり過ぎてカメラじゃ撮りにくいです(^ω^;)



いろんな方が応援のコメくださって、有難いです…!
いやもうホント、どこも大学受かんなかったら 笑 っ て や っ て く だ さ い 。

Fラン大学でのんびり大学生活エンジョイもいいですけどね。流石にお金が勿体ないので頑張ります。

| コメント(2)

コメント返信 

2012年10月14日
なんか、ホントに更新しなくなってきたんで、いっそ受験終わるまではブログ休止ってことにしようかと。
一応ちょいちょいパソ子には触ってるんですが、pixivとニュースサイト見てると結構時間経ってて、
結局日記書かずに閉じちゃうんですよね。

フォローとかして下さってる方は、ついったの方もありますし、ブログはお休みってことで。
折角見に来てくださって、更にはコメしてくださった方にも申し訳ないですしね(^^;)

受験終わったら、ブロとも様の日記にコメしに行きますね…!!

3月には大学決まると思いm…いや決めm…決まるかな…?(いいから勉強しろ
まぁ、どのみち3月にはまた普通に更新始めるんで、それまでは放置します。気まぐれで更新しにくるかもですが。



追記にて、桜花さんにコメント返信です!!m(_ _)m

| コメント(5)

 

2012年10月07日
onyanoko24.jpg


歌原は久々にペンタブに触った! 
「わぁ描きにくっ!」ってなった!


カラフルレイヤをちょっと透けさせると綺麗な気がした。気がしたんです…。
一度ふつーに線画描いてからアルファ操作で線画のとこだけ透明にすると楽だと授業中に気がついて、
ずーっと試したくてモヤモヤしてたんで、やれてスッキリしましたw
デジタルのスクラッチはやり直し出来るしクレヨン消費しないし楽で良いですね。

この前十数年ぶりにアナログでスクラッチやったんですが思いの外難しかった…(^q^)
クレヨンの種類も、柔らかい奴じゃないとダメですね。メーカーによってあんな違うとは…。



友達に直前になってからカラオケドタキャンされたんで、不完全燃焼です。歌いてぇ。
定期的にカラオケいかないと、授業中についつい口パクで歌っちゃうんですよね。
今の席は最前列なんで、絶対先生になんだコイツと思われますね。
そのうちボケて、ガチで声出して歌ってしまわないかドキドキです(授業聞けよ

| コメント(1)

 

2012年10月03日
今朝、登校時の会話(一部省略)


くーちゃん(以下・く)「おはよー!! メール見た? 見た?」
私「見た見たー! ありがとー!!」
く「ちょっとウチスゴイんだけど!」
私「え、なになに?」
く「なんかウチ10月とかいう概念が頭になくて、歌原の誕生日も頭になかったんだよ」
私「それバイトのしすぎじゃない?ww」
く「そしたら歌原の誕生日前日に、歌原の誕生日祝ってる夢見たん!」
私「え…!?トゥンク///」
く「で、起きて日付確認したら10月2日で、00時ピッタリに送り損ねたーってなって、コレは59分に送るしかないなって」
私「なにそれすごっ! 奇跡だわ///」
く「夢ん中でウチめっちゃ祝ってたー。顔面ケーキしてた!」
私「え…?」
く「歌原の顔面にケーキばーんってやって、顔に付いたの口ン中に押し込んでた」
私「な に そ れ 嬉 し く な い
く「えー、歌原嬉しそうにおいしーおいしーって言ってたよーw」


最近は誕生日にパイ投げが流行ってるんですかね?
因みにくーちゃんが私の顔面にダンクしたのはふつーのケーキだったそうです。なんでもええわ。

あ、59分っていうのは誕生日が終わる一分前の、23時59分のことです。
誕生日を忘れたと見せかけて超ギリギリに送るという、
うっかりすると本当に誕生日が過ぎてから相手にメールが届くかもしれないギャンブルな送り方です。



去年の色鉛筆画発掘したんで載せようかと思ったんですが、写真じゃ色がヤバ過ぎたんで止めました。
なんとか色も綺麗に撮れないでしょうかね…? いろいろ設定弄ってみよう。

| コメント(0)