2013年02月28日
enene.jpg

エネちゃんリベンジ。ヘッドフォンが鬼畜。

途中で線のぶっちぎれてる汚い線画ですが、よければ暇つぶしにでも塗ってみてください。



今日で2月も終わりですね!
明日は1ヵ月半ぶりの登校日です。
他の高校では、3学期もテストがあったりずっと授業があったりしたみたいですが、
ウチの高校はセンター試験終わったらすぐ家庭研修で、今日までずっと休みでした。
公立なんで、そこらへんユルいんでしょうね。

確か、私そのこと書いてなかったと思うんで、学校サボって遊んでるみたいになってましたよねw
明日は久々にみんなに会えるんで、ちょっと楽しみです♪

そういえば、スーツやら手続きやらで、バレンタインのことすっかり忘れてました…。
みんな作ってきてたらどうしよう…(^ω^;)

| コメント(0)

 

2013年02月27日
無題

モチベーション上げるために、人物先に描いてるんですが、
手が描けないわバランス悪いわで逆にモチベーション下がりました(^q^)

色分けとかせずにレイヤー1枚に描いてると、
違うレイヤーに描いちゃうってことがあまり無いんで、イライラが減りますねw
イライラするとすれば、自分の色彩センスの無さぐらいです。
人物が背景から浮いちゃってるんで、後で色弄らないと…。
色彩センス欲しいです(´・ω・`)



今日、大学から2に手続きの書類が届いたんですが、学生証用の証明写真を貼る欄があるんですよ。
ずっと高校の制服のヤツ使うのもなーと思うんですが、
スーツは今袖を詰めてもらってて、私が旅行に行ってる間に引渡して貰えるんですよ。
でも手続きの締切は3月8日。旅行に行く前に、手続きしとかないとなんです。

何着て撮ろう…(;--)

| コメント(0)

さよならレシェノルティア/0621 

2013年02月26日


歌詞は切ないのに、爽快感があって気持ちの良い失恋ソング。
間奏のギターがカッコイイです///

タイトルの「レシェノルティア(レシュノルティア)」という花の和名は、「初恋草」だそうです。

この前のカラオケで、ノリで歌おうとして撃沈(^q^) ホ…ホントはこういう歌だったのよ…。
次行く時までにちゃんと覚えます。


↓さよならレシェノルティアを聴いたら、こちらも聴いてくださいね。





今日は図書館に行ってカード作ってきました。

以前落とした財布の中に貸出カードも入ってたんですが、
わざわざ私の地元まで来て悪用するようなバカはいないだろう…と思って、
利用停止とか何もせず放置してたんですよねw
今まで、特に借りたい本とかもなかったんで困ることはなかったんですが、
ガイドブック借りるのに旅行メンバーの3人中誰一人、貸出カード持ってる人が居なかったんですよ(^q^)

再発行に手数料とか時間とかかかるかなーと思って受付の人に聞いてみたら、
先ず仮カードを作って、半年経ってもどうしても見つからないようであれば、再発行するということでした。
で、その仮カードは1分で出来ましたw “仮”なんで、紙ですけどね。
見た目はショボイですが、普通のカードと同じように使えるということで、ついでにガイドブック借りてきました。

| コメント(0)

 

2013年02月25日
nuko.jpg

前の記事のに色つけてみた。
ぬこでなく狼っぽくなっちゃったぞ…(;^ω^)
尻尾でも描いとけばよかった。



今日はえんどうがやっぱり旅行行けないということで、旅行会社行って1人分キャンセルしてきました。
キャンセル料も6000円くらいしたんで勿体ないんですけど、他に誘える人が思いつかなかったんで。

みかんと二人で1冊くらいガイドブック買おうか!といろいろ見てたんですが、
ラインでくーちゃんにも相談したら、図書館で借りるという名案を頂きいざ図書館へ!
…行ったら今日は休館日でしたorz
最終的に、図書館から近い私の家でダラダラしてましたw
予想外の展開だったので、慌てて放置してあったロマチカだの世界一初恋だのを隠しましたよ←

みかんが引き出しから発掘したルービックキューブをやってたんですが、
1面すら揃えられないのでやり方教えてあげました。
その後は2面を必死に揃えようと没頭してたんですが、流石に諦めましたw
1面は揃えるの簡単ですが、2面になるとスゴイ難しいですよね…。私も出来たことないです(´・ω・`)

| コメント(1)

コメント返信 

2013年02月25日
また日付が…orz

今日はスーツを買いに行きました。

家の近くの専門店に行ったんですが、店員さんにいろいろ説明してもらいました。
スーツにも、着るときによっていろいろあるんですね~。

就活には、黒無地の二つボタンじゃないとだめだとか、
お通夜は地味目なら黒じゃなくてもいいけど、お葬式は黒無地じゃないとダメだとか…。

ちゃんとした服は、専門の人に聞くのが一番ですね。勉強になりました。
あと、全部同じように見えても、着てみると着心地とか結構違ってて「ほお…」ってなりました(゜ω゜)



追記にて、コメント返信ですm(_ _)m

| コメント(0)

 

2013年02月23日
BDyLvXZCYAAEc5U.jpg

手がかじかんで思うように描けなかった…。
ついったーに上げたヤツを見やすく加工しました。下半身は気に入らないので抹消。



入学式用にスーツを買わなきゃなんですが、どんなのがいいのか解らず悩んでます。

ある店で店員さんに聞いたら、「お洒落な大学だと、こういうスーツも着てましたよ」と返されました。
「私の大学はお洒落じゃないんですが、地味な大学はどんなのが良いですか?」と返せば良かったんでしょうか?

自分に似合ったのが一番いいんでしょうが、そもそも私の場合スーツ自体が似合わないんで、どうしたもんかと…。
身長もっと欲しいです。足の長さもっと欲しいです。

| コメント(3)

 

2013年02月22日
syota.jpg

男の子のつもりで描いたつもり←
公園で雪だるま作ってそうな子を…。

水彩っぽく塗るの楽しい。
ハミ出しはあんまり気にせず、大き目の筆ツールでぺっとぺっとと塗ったんで、コートの装飾部分が汚いですw

いろんな塗り方してると、塗り方決めずに塗り始めた時にいろんなやり方が混ざって、しょっちゅう汚くなります…。
なので最近は、線画の段階で塗り方決めるようにしてます(;´д`)


今日は猫の日だそうで、ネコ耳なおにゃの子描こうと思ってたんですが、結局まだ描いてません。
日記書き終わったら描いて、明日うpしようかなーと。



美容院行って、髪梳いてもらいました!
確か、夏にショートにしてもらったきり行ってなかった気がするんですが、
モッサモサになってたんでスッキリしましたw

あと、まつ毛パーマもやってもらったんですが、私のまつ毛が丈夫過ぎて上手く上がらないそうですw
お母さんの毛は柔らかくてパーマかけやすいそうで、羨ましい(´・ω・`)
定期的にパーマかけてれば、もうちょっとしっかり上がるようになるそうです。
確かに2回目にかけたときは、1回目との間隔が短かったので、結構しっかり上がってたな…。

| コメント(0)