2013年12月30日
うさ

スキャンして取り込んだら色が汚いし薄いしで原画の色にならなかったので、
いっそおもいっきり加工してみました。楽しかったです。
ついったーにもうちょっと汚い色のヤツありますw


久々に色鉛筆に触ったのですが(一年ぶりくらい?)、思うように塗れなくてうんうん言いながら作業してました。
ピクシブのメイキングとか参考にしてみたんですが、色鉛筆は安いのじゃアカンですね!

私が使ってる色鉛筆は、家中からかき集めたいろんなメーカーのゴチャ混ぜなのですが、
殆ど安くて芯が硬いヤツので、紙に色が乗らないんですよね。
芯が柔らかいメーカーのもあるんですが、見つかったのは5色くらいというw

たぶん、ピクシブの上手い方々は芯の柔らかい良いヤツ使ってると思うんで、
あんな発色よく、綺麗に色が馴染まないんですよね…(´ω`)

て言っても、私の色彩センスとか塗り方の問題もあるんですけどね!w
チキンだから、濃い色でゴリゴリ塗れないというww
もっと練習しよう…。


パソ子にペン入れ前のも取り込んであるので、後でアズぺでも塗ってみようと思います。

| コメント(0)

 

2013年12月29日
今日はお父さんが家中の床をワックスがけしてました。
もちろん、私の部屋もやってもらいました。
しばらく部屋の中がワックス臭かったのですが、匂いがなくなったのか鼻が慣れたのか…。

最近一日中家の中に引きこもり、パソ子といちゃいちゃしてばっかで完全にニートです。
まだ年明けでもないのに朝起きられなくなったというのがもう…。
冬休み明けにすぐ英語のテストと課題提出なので、それもやらなきゃいけないのに! 勉強しろよ私!
誰かこんなダメ人間な私のヤル気スイッチを押してくださいorz



以下ちょっと前に描いたラクガキ。

-01.jpg

cake.jpg



昔の絵漁ってたら、一年前の男描く練習してた時のが出てきました。たしか服着せる前は筋肉の練習してたな。
この一年、イケメソどころか女の子すらまともに描いてなかったので、春休み入ったらまた男描く練習するか…。

無題-スキャンされた画像-01



あ、鉛筆落書き漫画、書けた分だけうpりました。カテゴリーの「マンガ」から見れます。
まだ全然進んでないというか、主要人物全員出てないし、どんな話かすらわからないんですけどw
自分の尻を叩くつもりで、これからも書けた分だけちょっとづつうpしてこうと思います。

縦に繋げるだけ繋ぐつもりが、いろいろ悩んだ末4コマづつくっつけることにしました。
4コマでまとめるように考えて描くと、話がgdgd続かなくて描きやすいです。でもシリアス展開になる予定なのですが…(苦笑)
たぶんこれから「4コマ」というまとまりはガン無視されると思います←
結末まだ考えてないし、最後まで続くかわかんないですけど、頑張って描きたいなーと思ってます。

| コメント(0)

コメント返信 

2013年12月25日
今日はクリスマスでしたね
私はバイトから帰ってからずっとパソ子といちゃいちゃしてたZE☆
課題? テスト勉強? そんなもん関係ねーよ!
今はパソ子と二人だけでこうしていたいんだ…。

…そんなわけで今年も寂しいクリスマスを過ごしました。

あ、一応22日にくーちゃんとみかんと一緒に遊んだりはしたんですよ! 当日はこのザマですが!
みかんに、誕生日プレゼントをまだあげてないので好きなものプレゼントしてくれるということで、
新しいリュックを買ってもらいました!
今まで使ってたリュックなんですが、肩紐の部分が糸がほつれてちぎれそうになってるんですよ。
革製なので、縫い直しても革がボロボロなのでダメだな…と思って買いなおそうかと考えてたとこだったんです。

丁度良い機会があって良かったです!
みかんありがとう!!\(^o^)/



追記にて、てるさんにコメント返信です。

| コメント(0)

 

2013年12月24日
neko2.jpg

原色っぽい色使うのって難しいけど楽しいです。
ネイビー使うと全体的にまとまった雰囲気になる気がするんだ。
何色とも相性いいけど、赤と合わせた時が最強だと思ってます。



スキャナー復活したので鉛筆漫画でも描こうかと思ってるんですが、ストーリーがまとまらず描き出せないという…w
HEROさんみたいな縦長漫画で描くつもりなんで、描きたいコマだけ先に描いてそこに繋げちゃうせこい方法も考えてますw
しかも、結構前に考えてた話なんですが、この前pixivのオリジナル漫画漁ってたら、
同じネタ使ってる方がいてうわああああぁぁあぁああぁ!!!!((;ω;))ってなりました。
いやぁ…こんなん考えるの私くらいかと思ってましたが、世界は広いなぁ…。



ツイッター見て思い出しましたが、今日ってクリスマスイヴでしたね!←
全然頭になかったので、バイトから帰ってひたすら寝てましたよ折角のイヴを。

お母さんがアイスケーキとやらを貰ってきたので食べましたが、あれって冷やす意味あるのか疑問です。
「フツーにチーズケーキ食べても同じじゃね?」「なんで寒いのに冷たいチーズケーキ食べるの?」ってなりましたww
味は普通のチーズケーキと同じで美味しいんですが、わざわざアイスにする必要は、ないと思いますw(^∀^)

| コメント(0)

 

2013年12月20日
CMs2013@2.jpg

気がついたらレイヤー合成して仕上げに入っているという怪奇現象が起きた。

もっと背景いろいろ描きたかったな…。
でもたぶん、いろいろ描いて悩んだ末結局この状態で落ち着いてそうだ。



以下愚痴っぽいの。

| コメント(1)

コメ返 

2013年12月09日
無題

パソコンが重すぎて、30分フリーズしたままもなにもできずにいたので思わず強制終了したら、
色塗りの途中だったクリスマス絵データ吹っ飛んで線画からやり直してます↑

・・・・・・もう、泣くかと思いましたよええ。

今回の線画は割と思い通りにできたと思ってたので、よりショックが・・・。
ただでさえ線画苦手なのに、またやり直しかよと思ったらもう・・・もう・・・。
前回一番死にそうだった髪の毛と手の処理が終わったので、あとはもう無心で描きます。

はあ・・・今度から線画が完成したら、線画だけのデータ保存しとくことにします(TωT)

ていうか、今日はペンタブ触るつもりなかったのに! なんて無駄な時間を過ごしたんだヽ(;▽;)ノ



追記にて、桜花さんにコメント返信ですm(_ _)m


| コメント(0)

君の体温 

2013年12月07日


とっっっっくに紹介てたと思ったらしてなかったという衝撃の事実。
何回聴いても好きな曲。

イントロの、引き込まれる様なピアノがクセになります。
オシャレで爽やかな曲調なのに、歌詞が切なくって…。
とめどなく溢れ出す失恋の悲しみを、さっぱりと仕上げた感じの曲だと思います。

PVはりょーのさんのイラストが使われてて、こちらも曲にぴったりの大変オシャレなPVとなってます。

天使先輩もこの曲を知ってて好きだそうです(そうか



CMs2013.jpg

クリスマス絵の下書きです。
超暇な授業中に描きましたw
2年程前のクリスマス絵にも髪に柊の葉っぱ付けてたの思い出しましたけどこのままでいきます(おい


02.jpg

この絵も授業中に(ry
ヒョウ柄かわいーなーと思って描きましたv 柄描くの楽しかったです。
この服のデザインをぶつもりでも作っちゃいましたb
ただ、タイとスカートのベースの色を黄色にしちゃって、この絵よりちょっと派手になってしまいましたが…。
暗めの色を選んだつもりだったのにぃ<(^q^)>

| コメント(1)