2014年02月28日
onya.jpg

載せるものがなかったので即席で描こうとしたら、厚塗りなんぞしてしまって思いのほか時間かかった…(゜∀゜;)

600×600くらいのサイズで描いてるつもりが、キャンパス縮小してて描いてて2000で描いてました。
なんでそんな無駄に大きいサイズだったんだ…。



今日はお母さんと一緒に車検に行ってきました。
いつも車検に行って待っている間、「貴族の森」ってレストランでランチを食べるのですが、
ここのグリーンカレーが美味しいんですよね。
日本人の味覚に合わせてちょっとアレンジしてあるそうなのですが、
独特の香辛料の香りと辛味がクセになって、定期的に食べたくなります(*´ω`)
好みは分かれると思いますが、私はハーブとか香辛料って結構好きなので、この店のグリーンカレーはお気に入りですv

でも他のグリーンカレーを食べたことがないので、機会があれば食べ比べしてみたいなぁと思います。

| コメント(0)

 

2014年02月26日
昨日の夜は、マックのバイト仲間だったメンバーでお好み焼き食べに行きました!
今は自衛隊やってる男子のおごりでした(∩´∀`)∩ワーイ

目の前に座ってるカップルが、頭の悪い会話を延々と繰り広げるので、
「これぞ正真正銘のバカップルかー」と、隣のくーちゃんと生暖かい目で見ながらお好み焼き食べてましたw

バカップルが帰って平和になった後、恋の話やら昔の思い出話やらしてまったりしました。
みんなの爛れた恋愛事情を聞いて、また歌原の男性を見る目が変わりましたw



マンガ更新しました。どうでもいいシーンがこれで終わりにできます←
更新するたびいちいちスクロールするのめんどくさいと思うので、今回からちゃんとこっちにも続き載せてきますね。

(右から読んでください)
manga8。42 manga7.jpg1

描いてから描き直したいところが沢山出てきて、漫画ってホント描くの難しいと思います。
でも私にはいちいち描き直す時間も気力もないので、とりあえず描いたらガンガン載せます。
もし修正するとしたら、完結してからかなー…(・_・)




紅玉

ちょっと前に描いた紅玉ちゃん。これが初描きでした。
装飾とか細かくって、描くの難しい…。

| コメント(0)

bouquet 

2014年02月24日
昨日は定期演奏会当日でした。
4年の先輩と歌える最後の舞台で、とっても緊張したし、やっぱり上手く歌えないところもあったり…。
おっきなホールでみんなで歌う楽しさや気持ちよさの中に、先輩とのお別れという悲しさも感じながら歌いました。
「ヒスイ」って曲のリハーサル中、ソプラノのソロ部分を4年の先輩が歌うんですが、先輩の歌声が綺麗すぎて、
この声がもう聴けないと思ったら泣いちゃいました。本番じゃなくてよかったw

ウチの大学の合唱団は、先輩が入団する数年前に廃部になっていて、それを4年の先輩3人だけで立て直したんです。
しかも、設立した翌年に部員10人集まらなかったら再び廃部とまで言われてたのを、ここまで大きな部にして、
ホント、4年の先輩は超・超・超尊敬してるし、感謝してもしきれないです。

因みに4年の先輩は3人とも女声で、1年で唯一女声の私は特にお世話になりました…だから余計寂しくて…(;_;)
「練習頑張ってるね!」とか、「上手くなったね!」とか言ってくださる度にホント嬉しかったです。
実際は全然下手クソだし、いやもっと頑張れよって部分あるのですが(´・ω・)

多分、来年の定期演奏会に来てくれるんじゃないかと思うので、その時にはもっと上手くなって、
先輩たちに良い演奏聴かせてあげられるようにしたいです。
その前に卒業式で歌うので、まずはそっちの練習頑張ります!



そんなわけで今回は卒業の歌を…



卒業シーズンになると聴きたくなる曲です。
曲もイラストもすごく綺麗で、切ない気分になります。

一つ一つの音が心にじんわりと沁みてくるようで、すごい丁寧に作られた曲なんだろうな…と思います。
dorikoさんの曲はどれも好きだけれど、これは別格ですね。




あ、この記事の最初の方に書いてある織田信長さんの「ヒスイ」って曲も、とっても綺麗な曲なんですよー。
ネットに流れてるのでよかったら聴いてください♪
まぁ先輩のソロはあれよりももっと綺麗でしたが( ̄∀ ̄*)

| コメント(0)

 

2014年02月16日
一昨日の22時頃から昨日の12時頃まで、大雪の影響で止まった電車の中にいました。
電気の供給も止められ暖房もついてなくて、とにかく寒かったです(´;ω;`)
流石に朝になれば電車も動くと思ったんですが、全く動く様子ではないので、
結局2時間待ちの列に並んでタクシーに乗って帰りました。
普通ならあと200円で帰れたのに、7000円かかりました…なんて高い部活代…orz
トータルで、部活終わってから家に着くまでに18時間かかりました。なんてこった。

因みに他の部員は無事に家に帰れたそうです。なんで私だけこんな目に<(^q^)>

なんか最近雪にひどい目にあわされてばっかりです…。


keit.jpg

ついったーの戦争ったーってヤツで描いた子です。
ここにきてようやく、今まで中途半端にしか手を出してこなかった機関銃をちゃんと描きました。
因みにこの機関銃はH&K(ヘッケラー&コック)UMPっていうサブマシンガンです。
軽くて安いヤツだそうで、絶対銃の扱い下手くそだろう私にピッタリだなーと思ってww

機関銃描くの楽しかったので、また描きたいですvヽ(*´∀`)ノ

↓追記にツイッターに上げた、細かく設定の書かれたヤツ載せときます。

| コメント(0)

 

2014年02月12日
落書き漫画ちょっと更新しました。Menuの「マンガ」からどうぞー。

なんかもう、自分が思ってる以上に進まずどうしようかと(^ω^;)
描き始めて1ヶ月、未だに出だしのシーンで止まってるとかwwどんだけ時間かけるつもりなのwww
この調子だと完結までに3年くらいかかりますよw(^q^)アカン・・・

もっと描くペース上げていきたいです。
せめて一週間に一まとめアップとか、目標作ろうかな!
そうしたらこのブログの更新ペースも上がりますね☆



以下ラクガキ。

無題-スキャンされた画像-03
リンちゃん。右向きでポーズ練習は無謀でした。

6rt7え
ショボーン(´;ω;`)な紅玉ちゃん…!
しょんぼりしてる紅玉ちゃん可愛くて好きです///

| コメント(0)

 

2014年02月10日
朝
途中で飽きました。
下書きを描いたのが二か月前なため、流石にヤル気が残ってなかった模様…w

厚塗りは周りの明るさに合わせた色を選択できず、苦戦します。
全部普通の明るさで塗ってから、加工で色調整した方がいいのかな…でもそれは何か違う気がする。



以下大体ついったでつぶやいたバイトの愚痴と同じ。長いので追記に仕舞います。

| コメント(0)

コメ返 

2014年02月04日
定期演奏会のアンコール曲で、「聞こえる」っていう曲をやるのですが、
これがめちゃめちゃ難しくって、苦戦してます。
コンクールの課題曲にもなってたりして結構有名な曲なので、知ってる人も多いかと。

楽譜を貰ったのがテスト直前で、練習は昨日から始まったのですが、
「これはアンコール曲にしていい曲じゃない。ガチの曲や!」てなりました。
私は中学の時の合唱祭で先輩が歌ってるのを何回か聞いていたので、音取りは他のパートに比べてスムーズですw
というか、ソプラノは基本主線が多いし覚えやすい音が多いので、いつも比較的楽なんですけども(・∀・)
それでも音間違えるのが私なんですけども←←

金曜日に本番で指揮を振ってくださる先生との練習があるのですが、どうなることやら…w



追記にて、桜花さんにコメント返信ですーっm(_ _)m

| コメント(0)