2014年03月31日
明日は入学式で歌うのですが、今日そのリハーサルをやりました。

ソプラノは天使先輩が指揮を振るため2人しかいなかったのですが、
なんともう1人の先輩が、教習が入ったとかで今日と明日来れなくなったので、ソプラノ私1人になりました\(^q^)/

マイクがあるから、それにめちゃくちゃ近づいて歌えるよう周りの先輩方がセッティングしてくれて、
それでも最初は上手く音が入らずソプラノたまに消えると言われ、半分諦めてました←
でも最後に練習した曲で、「歌原の声がいい感じに通ってて綺麗だった」と言われて安心しました…マイクありがとう!

リハ終わって、遠くから聴いてた男子が「オマエすごいな! めっちゃ迫力あったぞ」と言ってくれたのですが、
そりゃあんだけマイクに近づけばなw寧ろあれだけやって声聴こえないとか言われたら私泣くぞwww(^▽^)

明日も全力でマイクに向かって叫びますww

| コメント(0)

クライヤ 

2014年03月28日
今日はスクールバスの中ですこっぷさんの曲聴いてたのですが、
意外にもまだ1度もすこっぷさんの曲紹介してなかったので、折角だから載せときます!



結構最近の曲だし大分有名かとは思いますが、すご良い曲なので紹介しちゃう。

すこっぷさんの曲の特徴は、ハートにグサグサ刺さってついでに抉ってくる歌詞ですよねb
え? 褒め言葉ですよ?(真顔)

丁度いろいろあった時期にこれ投稿されてて、「ちょwすっこぷさんタイミング…www」ってなった思い出の曲w(^▽^)
うーん、やっぱみんな苦労してんですね…。



kanakun.jpg

先日桜花さんのお誕生日だったので描いた祝絵です!

当日にお誕生日ということを知り、マッハで鉛筆線画描いたもののパソコは兄が使ってて、
カラーにすることもスキャナーで取り込むこともできず、写メで撮った低画質のモノクロ絵を押し付けるハメに…((^q^))
心優しい桜花さんはそんなのでも喜んでくれたのですが、お誕生日絵なのになんか申し訳なくて;
運悪く忙しい時だったので、カラーで描き直そうにもなかなかパソコンに触れず、合宿から帰ってすぐさまペンタブ握りましたw

桜花さんお誕生日おめでとうございますーヽ(*´∀`)ノ

| コメント(1)

 

2014年03月27日
合宿から昨日帰ってきました!
今回の合宿も充実してて楽しかったです♪

なにが1番楽しかったというと、ジェンガです!(エ
最終日に徹夜でジェンガしてました! 4時間ぶっ続けで!

最初は普通にジェンガしてて、やっているうちにコツを掴んで真ん中を残すのがブームに。
積み上げて5分も経たずこんなのになるくらいには成長しました↓
CIMG1371.jpg

気がついたらみんな寝たり海へ行ったりで、残ったのが私と男子2人(以下パンダ、課長と呼びます)でした。
そしてパンダが「ジェンガ飽きた」と言ったので、私が「じゃあ一番下に一本だけ残して、それ取ろうよw」と提案(待て

本当にやりました。

案外みんなできました

そして次に、一番下よりも中段のやつの方が取りづらくね?となり、最上段までのチャレンジが始まりました。

その風景↓
無題
下のクリア済みの段は、間の段がなくなったということで同じ向きになってます。
ホントは動画を載せたいのですが、顔にモザイクかける方法とかわかんないのでスクショです。

2個だけなら崩れてもセーフな“2オッケー”というルールが出来たり、
崩れにくい抜き方の研究をした結果、縦でなく横に抜く“払い抜き(歌原命名)”をパンダが考案したりしました。

最終的に一番上の段まで取れましたよ!
9段目くらいになると、3人だけなのに異常に盛り上がっちゃって、1段クリアする度にハイタッチしてましたww
因みに7段クリアしたらプロということになってますw

全段クリア後パンダが一言「(合唱の)練習よりも集中してた」

私達がこの合宿で得た一番でかいものは、ジェンガの技術でした(^▽^)

| コメント(0)

コメント返し 

2014年03月14日
一昨日部活の後に、部室にあったバドミントンセットとフリスビーとボールで遊んだせいで、絶賛筋肉痛中な歌原です。
定期演奏会の後、ニート生活してたせいですね…。


今日はカラオケ行ってきましたー♪
初めて一緒に行く先輩がいて、顔はかわいい先輩なんですが声はイケボでしたb 流石バスパートさん。


昨日はホワイトデーのお返しに、バナナのパンケーキ作って行きました。
部員全員に渡したくて大量生産しようとしたら、すっごい時間かかってしまいました…。
お母さんに勧められてパンケーキにしたのに、お母さん大体勘で作るので、全然アドバイスらしいアドバイスくれないしw
レシピ通りに分量計ってたら、「そんなのテキトーでいいんだよ!」と言われました…ww
お母さんに散々文句言われながら、ようやく3つ目(1つ目は没)が完成したのが夜中の3時半でした。
2時間で作るつもりが5時間かかってるとかどんだけ手際悪いんだ私w/(^o^)\
オマケに型から出すときや切るときにミスってちょっと崩しちゃうし…THEヘタクソ☆
でも先輩方が美味しいと言ってくれたので良かったです(感涙)

男子で、ネタとしてお返しにチョコレートおにぎりを作ってきてるヤツがいました。
おにぎり型のチョコでなく、フツーの梅おにぎりにチョコを塗ったとんでもないブツです。
天使先輩がコレ渡されてて、流石天使先輩…ちゃんと食べてました。
意外にお米とチョコの組み合わせはイケるらしいのですが、梅にたどり着いた瞬間微妙な顔してました。そりゃそうだ。
あ、ちゃんとおにぎりとは別に、クッキーのお返しも渡してましたよ。



追記にて、桜花さんにコメント返信ですm(_ _)m

| コメント(0)

 

2014年03月08日
昨日はyuzとTDLに行ってきました!
yuzに直接会うの久々過ぎて…卒業式以来か。
一年ぶりの再開に内心興奮してましたが、行きはyuzのお父様が送ってくださってたので大人しくしてました。

TDLに着いたら、ものすごい人だかりにうおお…ってなりました。流石春休み!
列並んでやっと入園して、スペースマウンテンのファストパス取りに行ったんですが、これもすごい列。
まず最後尾が見つからないっていう\(^o^)/ 列の長さ50メートル以上ありましたw
ファストパスで30分も並んだの、初めてでしたよww

それからハニーハントとかで時間潰してファストパスの時間。
スペースマウンテン、めっちゃ気持ちいいいぃぃぃいぃぃ!!!!
開演直後から閉園まで列の長さが変わらないのも頷けます。

その後ビッグサンダーへマウンテンへ向かったのですが、外に出たらまさかの雪!! しかも結構降ってる!
雪を見た瞬間ハッ!となって、yuzと「恋人と一緒にいるときの(ry」をやっておきましたw
電車が心配でしたが、降ったり止んだりで気がついたら晴れててホッとしました。

待ってる間にパシャリ。
DSC_0005.jpg

そして…念願のビッグサンダーマウンテン!!!!ヽ(*´▽`*)/
何年ぶりだ! 6年ぶりくらい?
いや~、超面白かったです/// やっぱりジェットコースターっていいですねv

それからまたいろいろ乗って、シンデレラ城撮って帰りました。
DSC_0008.jpg

電車の中で、yuzがホーンテッドマンションで言ってた「水晶に映ってる女の人が、鼻水光ってるように見える」
という言葉を思い出して、笑いこらえるのに必死になってました。


久々のTDLに久々のyuzに…すごく楽しかったです♪
また次会える日を楽しみにしてるよ(^ω^)ノシ

| コメント(0)

 

2014年03月06日
enojun.jpg

先週PSPのダンガンロンパ買ってずっとやってたんですが、ようやくクリアした記念に描きました!!
でも、これを描くのに設定資料(オマケであるんです)を見たいと思いロードしようとしたら、
「セーブデータがありません」と表示され絶望しました!!

メモリースティックの中身を確認したら何も入ってなくて、どうやらロンパ以外のセーブデータも失踪した模様。
モンハンとか、お兄ちゃんや友達が一緒になって装備揃えるの手伝ってくれたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

何が原因なのやら…。



最近暗い内容の日記ばっかり書いてしまっててスミマセン(^_^;
もっと楽しいこと書かないと、余計暗い気分になっちゃいますよね!

明日はyuzとTDL行ってきます!
yuzに会うのもTDLも久々なのでめちゃめちゃ楽しみです♪
強風が心配ですが、今度こそビッグサンダーマウンテン乗ってやるぞ!ヽ(´▽`)/

| コメント(0)

 

2014年03月03日
ええと、今日から4年生のいない部活が始まったのですが、
まだまだ「先輩」になるための自覚とか、覚悟が足りないなぁ…と思ったのと、
まだほんの少し胸につっかえているものがあるので、
ちょっと今まであったいろんなことを吐き出したいと思います。

追記にて、愚痴というか、懺悔というか、めっっっちゃ長文でグダグダ書きます。

| コメント(1)