コメント返し 

2014年04月30日
書きたいこと沢山あったのに、しばらくパソ子に触れず前回から一週間過ぎちゃいました…。

新入部員、女の子がたくさん来てくれました!! 歌原歓喜!!!

で、25日に先生方も呼んで新入生を歓迎する新歓コンパというのがあって、
それが終わってから、2年生と1年生でカラオケでオールしました。
突然企画したにも関わらず、結構1年生来てくれてよかったですv
そして27日には新歓BBQがありました!
BBQでは何故か私が車運転して食材運ぶ係でして、めっちゃ緊張しながら家からBBQ場まで50分運転しましたよw
帰り道眠すぎて道間違えたり車線間違えたり危うかったです←


そんなこんなで、ぼっちでソプラノ歌う心配もなくなりホッとしたものの、
なかなかヤバイ子がソプラノに来てしまい、心配事が尽きないという…。
別に、上手い子は求めてなかったんですけども、こ…これは…(滝汗)

昨日、卒団した先輩が仕事お休みということで、部活を見に来てくれたんです!
ソプラノに混じって一緒に練習して、1年生一人一人の発声をみてくれてたんですが、
例の子だけ完全スルーでしたね、先輩(゜▽゜)
神と崇められていたあの先輩ならなんとかできるんじゃないかと思ってたんですが、
神先輩ですら諦めてるとかもうこれ私どうしてあげたらいいの/(^o^)\
その子だけ個人レッスンするつもりでいるんですが、なんとかできる自信がないです…(苦笑)



追記にて、コメント荒ぶるプリンさんに返信です!m(_ _)m

| コメント(0)

 

2014年04月22日
tgr


楽しかった。

これ実は、Tに送ったアナログ寒中見舞い絵の下書きに厚塗りしました。
送った直後からこっちのデジタルも描き始めてたのに、放置しすぎてもう春に…w

この帽子のデザインけっこう気に入ってます。
首から下はもうちょっと変わった感じにしたかったんですが、
テストやらなにやらで寒中見舞期間過ぎそうで、あまりにも急いでたのでフツーになってしまった…。
コートでなくて、ポンチョとかでもよかったなー。



明後日に新入生歓迎会というのがあり広場で歌うのですが、まだ暗譜できてないというw
流石に今回は天使先輩じゃない人が指揮振ってくれるんで、ソプラノぼっちじゃないですよb

27日にBBQもあって、その準備も2年生がやらなきゃなので、今週はちょっと忙しいです。
私が車で道具とか食材運ぶんで、事故らないか今からハラハラドキドキww

そして明日も7時に家でなきゃなのに、こんな時間まで絵描いてるバカ←
寝ます。

| コメント(0)

 

2014年04月16日
無3題


厚塗りもどきで描いてますー。
難しいけど楽しい…。



一昨日私の学部は履修登録があったのですが、そのことをすっっっっかり忘れてて、
フツーに授業だと思って学校に向かってる途中に気づきました←←

運良く月曜の1コマ目と、履修登録の集合時間が同じだったのでちゃんと間に合ったものの、
登録に必要な時間割コードが載ってる冊子を持ってきてなくて、友達に借りました…ありがとうMちゃん…。
焦って書いたので記入ミスしてそうで不安なのですが、とりあえず登録できてよかったです(^^;)

| コメント(0)

 

2014年04月13日
とうとう7日から授業が始まってしまいました…。
初回授業だから短いのが多いんですが、いきなり時間いっぱい授業する先生もいてうへーってなりました。

今年は「金融Ⅰ・Ⅱ」って授業取ったんですよ。
ただ、私去年は数学系の授業ほぼとってないので、不安だからできれば取りたくないなーと思ってたのですが、
後期になると木曜の授業1コマだけになっちゃうので、仕方なく取りました。
案の定いきなり微分の説明始まって、ギャーってなりました。
しかも先生書くの早いし喋るのも早い…。

先生「簡単でしょ?(^∀^)」

私「what???(^∀^)」

全っっっ然わかんなくって、放課後図書館で経済数学の参考書借りましたw
いろいろ見たのですが、なんと中学の数学から振り返ってくれるという超優しい参考書があったので即決。
中学の…と言いつつ、分数の説明から始めてくれるんですよww優しすぎるwww
しかもこの参考書、結構薄いんですよ! 文庫本くらいの薄さ! 読みやすいし持ち運び楽チン!ヽ(´▽`)/

この参考書で頑張りますb



マンガ更新しました。
描いてから、「これ今か描かなくてもいいシーンじゃね?」と思いました。
「というかこれ一番最初に持ってくるべきじゃね?」と思いました。
やっぱり全部完結してからupするべきですねハハハww(^q^)

小ネタ的な話だと思ってください。

(右から読んでください)
manga11.jpg3 manga10.jpg2 manga9.jpg

| コメント(0)

 

2014年04月06日
yuzと久々に絵チャしましたー!
左がyuzで右が私です。

BkiGGT4CEAA4kJ12

1枚目は各々好きなもの描きました。
yuzが描いた須賀くんとシオリちゃんかわいいです///
須賀氏そこかわr…やっぱいいです。

BkiGeZuCAAAicca11

2枚目はタイバニです。
鏑木家和む…!(´∀`*)


BkiHBFJCcAEXCsY10

3枚目はお互いのオリキャラ描きました。
私はyuz宅のステラちゃんで、yuzはまりにゃん描いてくれました!
yuzのまりにゃん、装飾とかまで丁寧に描いてくれてて、線画の時点ですごくって画面の前で震えてました。
ホント描いてくれてありがとうyuz///これ家宝にします…///

久々の絵チャ、めっちゃ楽しかったですーー! またやろうなyuz!!\(^o^)/

| コメント(1)

コメント返信 

2014年04月04日
今日の日記に今日のことは書かない――それが歌原クオリティ。

2日~3日にかけて部活説明会があって、昨日は私の担当の日でした。
13時から18時まであって、前半はライブとかやる広場で呼び込みする係りでした。
ただ、15時まで新入生はガイダンスがあり、全っっっ然人が通らなかったんです。
30分もしたら大声でただ宣伝するのにも飽きて、一緒に叫んでた男子は部員の名前とか内輪ネタ使って宣伝始めましたw
因みに私は「女声急募です! 入学式、ソプラノ一人で歌いました私を助けてー!!!!」とガチで叫びました(^▽^)
まぁ、人いないから意味ありませんでしたがwww
あと、他団体さんとお互いにお互いの部活宣伝したりしましたw合唱団なのにダンス部を宣伝www
どこの団体も、意味のない呼び込みに疲れてたんでしょうね。

後半は説明する係りと交代しました。
新入生のガイダンスが終わったせいか、いきなり3人来て慌ててしまいました。
しかし最終的に、5人中1人しか女子がいなくて…しかもアルトさんの経験者…ちょっと不安です。
混声合唱団が男声合唱団になる前に、是非女の子入部してください!←これ呼び込みで叫びましたw



追記にてコメント返信です!(・ω・)

| コメント(0)

 

2014年04月02日
izaya2

13巻胸熱だしアニメ2期やるしで耐えられなくなって描いた臨也さん。
カッコよく描いてあげられない…(^q^)

アニメがどこまでやるのかわかりませんが、アニメではクルリとマイルまだ出てないですよね?
早くあの二人が動くとこ見てみたいです!



入学式頑張りました…。

午前と午後の部で2回歌ったのですが、始まる前は全然緊張してるつもりなかったのに、
最初の曲歌いだした途端、脚が自分でもよくコレで立っていられるなと思うくらいに震えだして、
「このままだと倒れる…!!」と思い、歌いながら震えが治まらないかと脚モゾモゾ動かしてましたww
踵まであるスカート履いてたので、周りにはバレませんでしたよw
自分では緊張してないつもりでも、ホントはめちゃめちゃ緊張してたんですねー(´∀`;)

それで、2曲目で自信満々に歌詞間違えてしまい、流石入念にセッティングしたマイク…歌詞間違えたの筒抜けでしたね。
「ほぁっ!!Σ(゚д゚lll)」ってなって止まった瞬間ソプラノ(主線)消えるし、新入生こっち見るし、申し訳無さ過ぎて…orz
校長だか誰だか、おっさんの話聞きながらこっそり泣いてました…。

ステージじゃなくて、2階の観客席から歌ってたのがせめてもの救いですよね。
ステージで歌ってたら私絶対声出ないし死んでましたよ。

午前の部が終わって、ビラ配り私の番だったので、気分転換にめっちゃ叫びながらビラ配ってました。
式が始まる前にも配ってたので、殆ど貰ってくれる人いませんでしたけどねw

午後の部はなんとか1曲もミスらず…ちょいちょい緊張で音外しましたが…歌えました!

こんな、1曲まるごと、それも何曲もソロで歌ったことある人なんて、そうそういないですよ!
もう当分ソロは勘弁して欲しいですね! お腹いっぱいです!
だから新入生で女の子入ってきてー!!゚(゚´Д`゚)゚

| コメント(0)