耳がしあわせ 

2017年11月28日
昨日はずーーーーーっと創作サイトの方をいじってました。
っていうのも、表示のされ方に不具合を見つけたんです…。
それを修復するついでに全体を見やすく変えちゃおう!と思い、始めたのですが…
…思いの外楽しくなっちゃって、今思えばそこまでしなくても良かったな、ってものまで変えてました(笑)

うさ教の9話(風視点3話)なんですが、以前は馬鹿でかいのがいきなり原寸大表示されてて、超見づらかったじゃないですか。
一生懸命読んでくださった方ホントごめんなさい。
なので、小さい画像クリックしたら拡大されるように変えました!
しかも、もう一度画像クリックしたら元のページに戻るようにしました!!
HTMLド素人なんで検索して出てきた方法がさっぱり理解できなくて、ない頭捻って作ったんです!!!!

めっっっちゃいろいろ頑張ったんで、よかったらチラッとでも見て下さい(∩´∀`)∩→ぷらすチックな倉庫
因みに最後にお遊びで作った「ぷらすチックな倉庫」って名前が一番頑張りました(エ
私のパソコンではこんな感じ↓に表示される様に整えたんですが、スマホだと崩れてますねー。

無題

なんで、わざわざHTMLでこんなの作ったんだ、手描きで画像貼るほうが早いだろって感じですよね。
深夜テンションのせいです。後でまた変えます。



今日はこゑださんのミニアルバムのフラゲ日でして、CD届いてからずーーっと聴いてます。
今回のアルバムは、視聴の段階でどの曲も良さげ!って思ってたのですが、全部通して聴いたら思ってた以上に最高でした。
編曲がすごいのは確かなんですが、こゑださんの歌唱テクが今までにないくらい全開で、めっちゃ聴き入る…。
久々にお気に入りのCDになりそうです…。

IMAG0323.jpg

ブックレットの中身まで、相変わらずオシャレで素敵です…。
私の周りの人、なんでかみんな歌詞カード見ないんですが、歌詞カード(ブックレット)の中身って、
結構凝ってたりオシャレになってるアーティストさん多いから、見てみると楽しいと思うのですが…普通見ないもの??



sin.jpg
ドロヘドロの心さん…。心臓マスク描くの楽しかったです。

心さんと能井さんのコンビがめっちゃ好きなんで、二人を描きたいのですが画力が足りなさすぎて描けない…。
というか、カラー資料が足りなさすぎるのも問題…。サラッと描いてる方いますがすごい。

| コメント(2)

気づいたら時が経っていた… 

2017年11月24日
ブログを更新する時、なんかしら絵を載せようと思ってるのですが、全然絵を描かないから間が…。
前回の日記がアレなので、始めて来た人はきっとびっくりでしたよね(苦笑)

頬に内出血の痣が浮かんでたんですが、大分消えてきました。
火曜日に抜糸をしてそれから痛みがぶり返しまして、まだずっと硬いものを噛み続けるのは辛いんですが、
傷口は塞がってはいるので大抵のものは食べられるようになりました。
歯茎の中が空洞になってるんで、完全に中が肉で埋まるまで半年以上はかかるそうです。はよ治れ。



rku.jpg

こないだスマホに、人型3Dモデルを好きなポーズにして保存できるアプリをインストールしまして、
お遊びでこんな↑ポーズにして保存してあったのを折角だから描きました。足元まで描けばよかったかな。
クリスタの3Dモデルは動かすの難しかったんですが、スマホだと結構すんなり動かせました。



昨日はyuzと2度目のコミティアに行ってきました!
前回なんにも考えずに手ぶらで行ってしまったのですが、今回は東385さんに差し入れ渡してきました。
東385さんは、中学の頃に手書きブログで絵を見て「なんか不思議な絵だけど良い!」って感じに好きになったんですが、
今でもどこがどう好きかと聞かれると、具体的に言葉が出てこなくて手紙を書く時にすごい悩まされました。
今なら東さんみたいな絵には“ハイセンス”って言葉を使うのでしょうが、私的になんか違うんですよね。語彙力欲しいです。
Twitterで「履歴書提出しに行く就活生の気分」って書きましたが、
もしかして「ラブレター渡しに行く男子の気持ち」だったんじゃ…と今更気づく。

コミティアの後は明治大学博物館に行きました。
いろんな罰則や制度に関する書物とか、大昔の勾玉やら鏡やらが沢山。明大さん金持ちか!
一番の目当ては拷問器具だったんですが、アイアンメイデンとギロチンの威圧感半端なかったです。
コミティアで長崎刑務所の写真集買ったんですが、サンプル見た時は綺麗な写真に見えたのが、
家に帰って見たらホラー写真に見える程度には勉強になりました\(^o^)/

その後は後楽園遊園地に行ってめっちゃジェットコースター乗りました。
遊園地久々だし乗り慣れてないジェットコースターだったんで、テンションぶち上がりでした。また乗りたい!

| コメント(0)

【閲覧注意】局所麻酔で親知らず4本一気に抜いたら地獄だった話 

2017年11月16日
親知らず4本一気に抜いて入院してきました!
今回の日記は、これから親知らず抜く予定の方向けの内容です。

結論からいうと、局所麻酔での親知らず4本一度に抜歯はマジでオススメしないという話です。

これは、皆さんの体験記を読む限り、病院によっては上手に抜いてくれる所、
親知らずの生え方によっては殆ど痛みもなく簡単に抜ける場合もあります。

というのも私の場合、4本中2本が真横に生えて完全に歯茎に埋まってる、水平埋伏歯だったんですよ。
残りの内1本は、埋伏歯ではありますが、斜めに生えててほんの少しだけ頭が見えてました。
ちゃんと縦に生えてる親知らずは簡単に抜けます。
実際、頭が見えてるやつは他の歯と違って一瞬で抜けました。痛かったけど

そう、他のブログでは「麻酔きいてるから手術中は痛くなかったです」なんて書いてありますが、
私は手術中から痛かったです
もしかしたら、麻酔の効き具合や感覚に個人差があるのかもしれません。
「こういうこともあるのかー」と思って読んでくださればと。

そんなわけで、診断・手術の予約から書いてきます↓

| コメント(0)

ひさびさみく 

2017年11月09日
ブログ更新のお知らせをTwitterでつぶやくように設定してるんですが、
なぜかTwitterカード?っていうのが勝手に表示されてしまうんですよね…。
シンプルに、短縮URLだけの表示にしたいのですが、画像も勝手に表示されるという。
大した中身じゃないのに、自己主張が激しくて恥ずかしいんですよ!
いろいろ試したしFC2さんにも問い合わせたのですが、原因も解決策もわからない(T_T)

(追記:この日記を投稿した通知見たら直ってましたwwwちゃんと短縮URLだけになってる!!やったぁ!!!!)

mikkuni.jpg

とりあえず試しにブログ更新してみるために描いたミクさん。久々。
加工でめっちゃ遊びまくりました。楽しかったです。

| コメント(0)

ふうちゃん 

2017年11月09日
honoka.jpg

風の設定画も載せてきましたー。
なんか測り間違えたのか、6頭身くらいになった…。
いつも何も考えずに描くと4~5頭身くらいになっちゃうので、漫画描く時も無理に大きく描こうとしなかったのですが、
内容のイメージ的には、最初からこのくらいの頭身で描けてればよかったのになぁ~と思います。
それにしたってそろそろ顔のパーツくらいは安定させたい。





supercellの3代目ゲストボーカルやってたこゑださんの新曲なのですが、曲もPVもいい感じに切なくて素敵です。

で、こっち↓が去年公開されたデモです。



デモのゲシュタルト崩壊しそうなクオリティですね。
私これを1回聴いただけで覚えてしまい、半年後にもう一度デモ聴くまで、
タイトルも忘れたままずーっと頭の中で「この曲いいなぁ~」とリピートしてましたw
自分で思ってた以上に、こゑださんの曲が好きみたいです(=∀=)

こゑださん、普段の喋り声からすごいよく通る声なんですが、生歌がもうめっちゃ上手くて…。
たまに突然生放送やるんですが、運良く聴けたらもう幸せですよね。
歌って欲しい曲コメントで送って、歌ってもらえたときは狂喜乱舞してます。
お時間合えば、是非一度生放送聴いてみて下さい。喋りと歌のギャップにびっくりしますよ(˘ω˘)

この曲のデモもオシャレでかわいくて素敵です↓



もうすぐアルバム発売なので、楽しみです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

| コメント(0)

はははははは 

2017年11月06日
眠いです!!!!!
さっきまでマンガ倉庫の方いじってたんですが、英語力が低すぎてHTMLが全く理解できず悪戦苦闘してました!!!!
めっちゃ調べても、その回答すらも何が書いてあるのかさっぱりすぎて!!
例えば、「縦」という単語を「横」に書き換えるだけでいいものを、
単語の意味が分からないが故に30分かけて調べてやっと気づくみたいなクソっぷり!!!!
プログラミングの前に、英単語の勉強しないとですね…。

私、数学以上に英語苦手なんですよ。そもそも文法が小学校の頃から苦手でした…。
割りとガチ目に、小学校では「主語」しか理解できてなかった記憶が…(何故文系に進んだ)
テストだと読解問題の方はいつも100点で、成績的には問題なかったのでまぁいいかと放置してたんですよ。
おかげで中学あがってから、英語やら古文やらでめっちゃ詰んでましたww\(^o^)/
未だに修飾語の意味がよく分かってない人です←


eli.jpg

そんな訳で、大体コピペで作られた私の創作HPに、キャラ紹介ページを作りました。
まだエリーしか描いてませんが、そのうち他のキャラも描いて更新してきます(・∀・)

つい先日、うさぎのいる教室のイメージに合わせて毒々しい色に変えたばっかだったんですが、またせっせと色変えました。
うさ教(そういう宗教みたい…)のページだけまだいじってないので、後でまた改装しようと思います。

因みにPCだと、右上のMenuの一番下に創作サイトのリンク追加してあります。

| コメント(0)

街が賑やかな時期 

2017年11月02日
一昨日はyuzとイオンでブラブラしてきました。
よく見ると内装が、ハロウィンとクリスマスが混ざっててカオスでした。
来年のカレンダーももう出てましたね。
今年は私の部屋にカレンダー貼るの忘れてて、忘れてることも忘れてつい今もカレンダー探してしまいます。
来年は忘れないよう、今からかわいいカレンダー探しときます。

yuzに会う度漫画を大量に貸し合うのですが、毎回yuzはちゃんと全部読んでくれるし面白いと言ってくれるので、嬉しいです。
それで、何も言ってないのに貸してくれる漫画が全部私が持ってないヤツなの、翌々考えたらすごいことだなと。
元々の趣味が違うのか、yuzのリサーチ力がすごいのか…。見聞が広がって有り難いです(˘ω˘)


先日yuzに、天乃忍先生のラストゲームって漫画を貸したのですが、思いの外yuzが気に入ってくれまして。

ざっくり説明すると、無愛想で鈍感で貧乏だけど男よりも逞しく生きるヒロインと、
それに振り回される、お金持ちでハイスペックで人気者なのにヒロインの前でだけヘタレな男の子の話です。
結構王道な話に見えるのですが、なかなかツボを得ておりまして…。
読者が欲しい展開をナチュラルに描いてくれてて、期待を裏切らない漫画です。
少女漫画にありがちなやたらドロドロした人間関係とか、やたら暗い過去とかがなくて読みやすく、
シリアスでややこしい話を読むのは疲れたな…って方は、是非読んで下さい!(^^)
(因みに東大の漫研が選ぶオススメ漫画オンナ編1位だったそうですよ。)

そして、もし買うのであれば、1巻ずつ…1巻ずつ買って下さい…。
歌原はこの5年間、半年おきに焦らしプレイを受けていたのですが、そのもどかしさが良い。
yuzには3回に分けて貸したのですが、もっと焦らせばよかったねごめんね(´ε` )



ハロウィン過ぎたしハロウィン絵ですらないけどハロウィン絵のかわり完成しました。

ellie.jpg

Twitterにあげたものから、更に修正・加工しました。

エリーをちゃんとカラーの一枚絵で描いたの、高校の1回以来だなぁ…。
そもそも昔はちゃんと名前も決まってなかった…。

あと、皆さん私のオリキャラ描いてくださる時にめちゃくちゃ困ってると思うので、
今度色付きのオリキャラ一覧みたいなの描きますね。ごめんなさい。
ろくな資料もないのに描いてくださってありがとうございます…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| コメント(0)