さむい 

2018年02月22日
honok.jpg

2週間くらい前に、ブログ更新する為にざかざかーっと描いてあった風ちゃん。描いたこと忘れてましたw
描くたびにタレ目じゃなくなっていく…。



今日はyuzとカラオケ行ってきました!

漫画もいっぱい貸したんですが、何故かお互いに「前回は貸しすぎたから、今回は少なめにしとこ…」と思って自重して、
相手の貸してくれた冊数を見て「いっぱい貸してくれたから、次は私もこのくらい貸してもいいか!」
というのを交互にやってます。今回は私が貸しすぎましたwせっかく前回自重したのに…ww

歌う合間にラクガキもしてたんですが、Twitterで「○RTで□□する」みたいなヤツの、
「限りなく公式に似せて嫁を描く」ってお題があったので今日はそれ描いてました↓
kiyomitu.jpg
似せるっていうか、ほぼ模写…のはずなのに似てねぇ…!
自分の絵の特徴がよく分からなかったんですが、人様の絵を真似ると自分の絵のクセが出る…。
後で加筆して色もつける予定。
数週間前に刀剣乱舞花丸見たんですが、OPの清光がかわいすぎて瞬殺でした(その部分描けばよかった!)。
初描きだったんで、練習できて丁度よかったです。

因みに私には15RTもRTしてくれるフォロワーさんいないのですが、
桜花さんの力により15RT達成したので(笑)あとでメイキングやるつもりです。
線画が…面倒くさいので↑の清光でいいかな…w

| コメント(0)

ちまちまいじってます 

2018年02月12日
neko1.jpg

ラクガキけもみみ

アズペで「雲模様」ってフィルタがあって、その機能がお気に入りだったんですが、
クリスタにそれの代わりになるような機能がなくってですね…。
雲模様が使いたくてとうとうアズペにお世話になりました(笑)

それ以外にも、アズペにはクリスタにはない便利で魅力的な機能がいっぱいありまして…。
これからもアズペにはお世話になりそうです。愛してるよアズペ。



一昨日は私が所属していた合唱部の、つまりは後輩達の定期演奏会があり、聴きに行ってきました。
泣きそうな後輩を客席から見守りながら、私も自分の最後の演奏会を思い出して泣きそうになってました(笑)
みんな上手になったよホント…。

演奏会の後はレセプションがあり、久々に皆とちょこっとだけ合唱ができて嬉しかったです。
その後も後輩たちとカラオケでオールしたんですが、私のあまり一般人にウケない推しアーティスト達を好きな子がいて、
ここぞとばかりに好きなアーティストだけ歌ってきました。私以外にEGOIST歌ってる人初めて会えたわ\(^o^)/



サイトの方をまたちょっと弄りました。
漫画の縮小表示なんですが、私すごい変な縮小率にしてましたね(苦笑)
元画像の40%のサイズのつもりが、ウィンドウの40%のサイズでしたねアレ。
扱いにくいし意味不明でしたよねスミマセンでした…(^_^;)

この↓超何気ない更新履歴なんですが、実はこの形に至るまで6時間かかりました。
無題

スクロールバーをつけるのから始まり、途中から見た目に拘り始め、
最終的に自分が使う上での機能性に拘ってたら時計の針がめっちゃ進んでました。
……アホですよね。でもおかげで理想の形になって私は満足です。
例えブラウザによって表示のされ方が変わるとしても私は満足です!

| コメント(2)

マンガ更新しました 

2018年02月03日
気づけばもう2月ですね。早い。
1月一回しかブログ更新できなかった…。

1月に入って私が好きなマンガトップ3に入る、藤崎竜先生版・封神演義のアニメが始まったのですが、
実はこのマンガがアニメ化されるの2度目なんですよ。
前作はかなりアカン出来だったらしく、当時のファンに感想を聞けば、
そもそもアニメ化などされていない」と答えるんですよ?
そんな経緯の末の再アニメ化でして、全封神演義ファンがお祭り騒ぎして期待していたのですが、
なんと今回もアカン出来ときてもう笑うしかないですよねwwww
Twitterの皆の感想見てると面白くて一晩中笑ってられますw
たぶん今回のアニメ化もファンの記憶から抹消されるでしょうね…。

因みに“封神演義”の大元は中国の古い小説で、そっちはひたすら敵の頭カチ割ってくだけの話らしいんですが、
それをめっちゃ面白くマンガ化したのが藤崎先生の封神演義です。
封神演義気になる方は、是非アニメでも大元の小説でもなく、マンガの方を読んで下さいね!


フォルダの中にまだ残ってた推しの一人、普賢載せときます。

hugenn.jpg

Twitterでファンの方が毎年開催してくださってた、人気投票イベントで描いたものです。アズペ時代…!
今年もやってくださるかソワソワしております。



お久しぶりすぎますがマンガ更新しました
ほんとにほんとのほんの数ページなんですが(苦笑)
今回はデジタルで描いたんですが、デジタルでモノクロ描いたことないし機能も使いこなせなくて、
1ページ1ページにアホみたいに時間かかりました…。
影をどこまでつけたらいいのか分からない…次からはもう少しシンプルにします。

※追記に今回更新した分の、文字なしバージジョン的なの数枚載せてあります。マンガ未読の方ご注意かも?

| コメント(0)