気づくとすぐ間が空いちゃう 

2018年05月10日
hktk.jpg

らくがき白澤。
私推しを可愛くカッコよく描けないので版権て全然描かないのですが、皆さんガンガン描いてるので私も…と時々描いては心が死んでます。推しを気軽に描ける画力が欲しい。
いやむしろ皆さん推しを描くために画力を上げてるのか…?

最近の推しを頭の中で並べてみたら、チャラくて女の子に馴れ馴れしい三白眼ばっかで笑いました。現実にいたら殴りたいタイプ。
昔はミステリアスだったり可愛い系の男の子が好きだったのですが、いつの間にか嗜好が変わってました。
あ、でも昔好きだったキャラは今も変わらず好きだし、ツリ目とか切れ長で涼し気な目元が好きなのも変わってないのかな。


huu5.jpg

4月27日は風の誕生日だったのですが、決めた本人が直前まで忘れてました。
一応誕生花の花言葉で決めたのは覚えていたのですが、この絵↑で描いた翁草とは別の花で日付を選んだことを、絵をTwitterに投稿してから思い出しました。翁草も風にぴったりなのですが、誕生花に入ってたのは本当に偶然。
でも本命の花が風に似合うようになるのは、漫画が完結してからになるので今は封印します。
因みに翁草の花言葉は「何も求めない」「清純な心」「告げられぬ恋」「裏切りの恋」「背信の愛」「心の闇は内に隠して」などあるのですが、正にこんな感じで風は変わっていくのでぴったりだなと。4月27日にしてよかった(笑)


漫画の方はちょっと今絵が描けなくなってしまってるので、まだ全然進んでないです。今年中に終わるかなぁ←
今年に入ってTwitterで沢山絵描きさんフォローしたら、RTといいねでガンガン神絵が流れてきまして、多分それで疲れたのかなと。

あと、旅行の準備で心が落ち着かないのもあります_(:3」∠)_
友人(Sと呼びます)が何故か「全部歌原に任せるわ!」と言ってきたので、大分不安ですw
家族以外と海外って初めてなので、任せられずともあれこれ調べてますけども、私自身よりもSが心配ですwww
しっかりちゃっかりしてる子なので大丈夫と思いたいですけど、予約ミスってても怒らないでね…(^_-)-☆

Sの幼馴染で、中高の同級生でもある子のお父さんが巡回検診業務のサポート会社をやっていて、Sから「人が足りないみたいだから」と紹介されまして(後で本音を聞いたら、「この日出られないか」と幼馴染くんから何度も連絡が来て鬱陶しいから私に押し付けたかったそうです)、ちょっとバイトしてきました。
3回目の検診先が高校でして、準備してたら女の子が「先生、何か手伝えることありますか?」と聞いてきて、なんていい子なんやとときめきました。そして私白衣着てるけど全然先生じゃないよ!
またちょいちょい出勤することになってるのですが、毎回場所も仕事のやり方も変わるのでドッキドキです。
でも滅多に体験できない仕事な気もするので、ご迷惑にならない限りは続けたいなと思います。

| コメント(0)