yuz誕 

2018年06月29日
私の創作っ子エリーちゃんがTwitter始めました→@Ellie_w_world

botは使ってないと言いましたが、細かく時間指定ができたのでちょいちょい使い始めました。
忘れた頃に創作っ子のつぶやきがTLに流れてくると、本当に創作っ子が自分でつぶやいてるみたいに感じられてオススメです(笑)

彼女のいる世界の時間はロンドン基準なので、こっちの昼過ぎとかにおはようとか言ってますが、寝坊じゃないです。
私もエリーがいつもなにしてるのかよく分からないのですが、よかったら覗いてあげてください。



yuz2018saigo.jpg

リア友yuzの誕生日だったので、リク頂いてさくらちゃん描きました!
最初、一番メジャーなアニメのピンクの衣装でよいかなーと思ったのですが、せっかくいろんな服着る子なんだしオリジナルの服着せちゃえ!と。
yuzの誕生日がヴァイキングの日と世界海洋デーなので、パイレーツなさくらちゃんにしました。

全身はこんな感じでした↓
yuz2018zennsinn.jpg

カッコよくなりすぎないように、可愛い寄りのデザインにしたつもり…。
全部塗り終わってから、謎のスイッチ入った私がフリルを描き変えたので、今見たら塗り直し忘れてるとこあってうひゃあってなりました。
ふわふわなフリル描くの結構好きで、塗りの段階でボリューム出すのが個人的に一番楽しいです(*´∀`*)

服を考える時に女海賊の服を検索したのですが、どれも素敵でめっちゃテンション上がりました。
大きな帽子がめっちゃ良いので、今度他のデザインも描いてみたいなーと思います。

| コメント(2)

お祝いえーい 

2018年06月15日
tubutyan.jpg

Twitterで仲良くして頂いておりますつぶちゃんのお誕生日だったので、お祝い絵描かせて頂きました!
リクを聞いたら「岩融と今剣に紫陽花を添えたような感じ」でとのことだったのですが、私この二人の絡みを花丸で見てから大好きなもので、「“添える”…? それって頭にお花添えるって解釈していいの? いやこの二人でやったら絶対かわいいよそれウッホ」と勝手にテンション上がって二人に紫陽花添え合ってもらいました。
たぶんきっとつぶちゃんはクールビューティーな感じの絵を想像してたと思うけど、つぶちゃんの好み(たぶん)よりも私の欲望が優先されました。ごめんめちゃくちゃ楽しかったです←

最近Twitterでよく言ってますが、自分の為よりも人の為に絵を描くのが好きなので、更にそれに加えて自分の描きたい絵を描けるとなるともうやる気が1.5倍になります。
おかげで頼まれてもないのにわざわざ自分が普段描かない構図とかポーズ取らせるので、無駄に時間がかかります。楽しい!!

そして今見たら岩融の襷が普通に間違ってたので、たぶんpixivにあげる際にしれっと修正されてます(歌原あるある)



今日は健診に行く先が2箇所あって、私は身長体重の測定係でした。
1件目はスムーズに健診が進みました。
しかし2件目でなんと、身長計の電源が入らなくなりました。メモリなど書いてないデジタル計測器なのに。
元請けのリーダーさんとうちのリーダーさんがあれこれ試してみるも、うんともすんとも言わず…。さっきの所では元気だったのに!
結局、デジタル身長計の頭にメジャー(長さが150cmしかない)をテープでぶら下げて、動かない下半分を事前に測っておいてそこに上の数値を足すというめちゃくちゃ面倒くさい測り方をすることになりました。
1件目の受診者さんが60人で2件目が20人くらいだったので、1件目で壊れてなくてホントによかったです…。

| コメント(2)

一月経った…だと…? 

2018年06月09日
mono.jpg

更新を…サボってたら…1ヶ月更新なしの広告出てしまいました……(懺悔)

というわけで、後でいいやとズルズル先延ばしにしてた5月のグアム旅行の話を。
写真はもうインスタやTwitterに大分載せたので、そっちに載せてないヤツだけ貼ります。

初日は現地に着いたのが午後だったので、友人Sとホテル周辺をブラブラ散策してました。
グアム・プラザ・ホテルってとこに泊まったのですが、グレードは一番低いはずなのにすごく綺麗だし、立地も抜群に良くてホテルを出たら周りはショッピングセンターだらけ。

IMAG0647.jpg

晩御飯はエッグスンシングスに行きました。レジのすぐ隣の席に案内されたのですが、店員さんが日本語でめっちゃ話しかけてくれました。
パンケーキと、グアム限定メニューのロコモコを二人で半分ずつ食べました。激ウマでした。
帰りに店員さんが「魔法かけるね!」って伝票の裏にLINEのID記入欄を書いたのを二人共スルーしたら、レシートの裏に店員さんが自分のLINEのID書いて渡してきて笑いましたw 日本人目当てに登録してるのかな…(・∀・)
因みに私、エッグスンシングスって名前聞いたのも初めてで、それをSに言ったらビビられたんですけどそんなに有名なの…?

CIMG2520.jpg
早朝の交差点。

2日目はオプショナルツアーに参加しました。
イルカウォッチングとダイビングとパラセイリングとバナナボートとシュノーケリングのフルコース!
海がどちゃくそ綺麗で、船の上からでも海底が見えるくらい透き通ってました。
最初はパラセイリングからだったのですが、船を出して1分でイルカに遭遇。まだイルカウォッチング始まってないのに!
たまたまその日イルカが近くに来てたみたいで、2度もイルカが見られてラッキーでしたw

CIMG2563.jpg

ダイビングは沖縄や奄美黄島でやったことがあったのですが、グアムが一番魚が多かった…というか、めちゃくちゃ近かったです。
餌付けをしたのも初めてだったのですが、ソーセージ持った瞬間魚がすごい勢いで食いついてくる。時々私と目が合って、一瞬固まって逃げてくのが面白かったですw

CIMG2589.jpg

3日目は朝からお散歩しました。バスも出てない時間から歩いてビーチへ。
途中でインスタスポットのタモントレードセンターに寄ったのですが、どう撮ろうか考えてたら、建物の前にいた赤いTシャツのおっちゃんが姫抱っこして塀の上に乗せてくれて、ポーズの指示までしてめっちゃ写真撮ってくれました。えええええwww
結構高い塀なのに写真見るとみんな塀に乗ってるんですけど、まさかあのおっちゃんが…?

CIMG2617.jpg

海がホント綺麗すぎて、永遠に見てられそうでした。透明度よ…。
海辺のカフェを探して歩いたのですが、気づいたらプライベートビーチに迷い込みましたw 浜辺は境界線とか無いんだもん…。
高級そうなホテルの前で写真撮って、あたかも自分たちが泊まったかのような気分を味わいました。ごちそうさまでーす!

CIMG2655.jpg

CIMG2658.jpg

その後はSの要望でちょっとホテルから遠いショッピングセンターで買い物しました。

CIMG2663.jpg

CIMG2669.jpg

グアムプレミアムアウトレットさん、なんかもう見た目がディズニーランドみたいでした。
大将の腹がアメリカンサイズなので、カルバンクラインでアメリカンサイズのTシャツ買ってきました。一番でかいの買ったのできっとあれなら入る…。


私もSも英語全然ダメなのですが、グアムにいた4日間殆ど英語使いませんでした。使ったの超簡単な単語だけw
日本人観光客が多いからか、メニューも看板も日本語があるし店員さんも結構日本語喋ってくれる。といっても私達は賑やかなショッピング街から全然出なかったおかげかもですが…。あとみんなフレンドリーで親切!
空港の入国審査も日本語喋ってくれました。友達はいきなり「超かわいいね!」と言われ「友達と来たの?」とだけ聞かれたそうですw ゆ、緩い…(^O^)
ホテルはJTBで予約したのですが、JTBカウンターがホテル内にあって困ったときはそこで相談できますし、レンタルWi-Fiも持っていったのもあって、全然不安なく過ごせました。

実は私、グアムは幼稚園の頃に家族と行ったことがあるのですが小さすぎて全く覚えてなかったので、また行けて、楽しく過ごせて良かったなーと思います。
Sがアクティブなのあんまり好きじゃなかったので、もしもまた行く機会があったら密林を探検する系のツアー参加したいです!w

| コメント(0)