時が立つのは早いなあ 

2019年01月31日
IMAG1309.jpg

ブログを更新するためにてきとうに描いたラクガキ。

めっちゃめちゃ久しぶりな更新になってしまいました…。
本当は最低でも月イチで更新していくつもりが12月更新してねぇ!\(^o^)/
更新していない間は結構いろいろ書くネタあったのですが、もう全部書いてられない!

昨年末31日にようやく掃除をしたというか、ずっとやりたいと思ってた模様替えをしました。
今までエアコンの反対側にベッドがあって、風がダイレクトアタックしてきて夏も冬も喉やばかったんですよ。
なので、父に手伝ってもらって家具を大移動しました。
少しでも軽くするために、本棚の漫画ウン百冊や、机の中身、ベッドの収納スペースもぜーんぶ空にするのがめっちゃ大変でした…。
でも、家具の配置をちゃんと考えて並べたお陰もあって、以前よりも部屋が広くなったように感じます!

最近部屋の掃除…というか、使いやすくて見た目の良い部屋づくりに凝りだしてしまって、でも収納スペースが圧倒的に足りなくて悩んでおります。
特に化粧品とアクセサリー類が大変なことになってて、ホームセンターや100均のアイテムでどうにかならんかと考えているのですが、丁度いい案が思いつかず。上手に収納するって難しい。
いらないものは割とガンガン処分できる方だとは思うのですが、買ってもらったりプレゼントしてもらった時の記憶がはっきり残ってるものって、やっぱり捨てにくくて…(^_^;)
物を捨てても思い出は消えないのに、不思議ですよね~。

| コメント(2)