残暑見舞い 

2019年08月23日
zansyo2019.jpg

桜花さん宅のナヨちゃん! 桜花さんへ送った残暑見舞いに描かせて頂きました。(メッセージは消してます)
スキャンしたまんまだと薄すぎるので加工してるけど、はたして原画はどんな色だったか。

10月から郵便料金が値上げになるというのに、ファンレター用に買った62円の特殊切手がめっちゃ余っていて…
今更手紙を送るような仲のリア友も殆どいないし、ネッ友さん貰ってくれたらな…でも今どき匿名で手紙送るサービスなんて沢山あるし、住所聞くなんて怪しいかなどうしようかな…と、インスタのストーリーズでモニョモニョつぶやいてたら、桜花さんが声をかけてくださりました。
「えっ、本当に貰ってくださるんですか?? 嬉しい!!!!」とテンション爆上がりして速攻描き始め、宛先を教えて頂く前に色塗り以外終わっていたという気の早さ。
口下手すぎて良い感じの文が書けないので、見てわかる通りほぼ絵で埋めました…アハハー(/ω\)
桜花さんからもお返事くださるそうなので、これから毎日ポストを覗くのが楽しみです。



昨日、遂にSWITCHを買いました。
11月にSWITCHの新型が出るので、それを待ってからの方が安くなるかな?と思ってましたが、今ならニンテンドーショップで使える3000円クーポンが付いてたのと、増税のことも考えて買ってしまえー!と。ほぼ勢いでした。
ブレワイがやりたかったのでソフトも一緒に購入。
家に帰って付属品の動作を確認してから、大画面でプレイしたかったのでPCのモニターと接続しました。(SWITCHためにデスクトップにした)
ウキウキしながら久々のゲームをやり始めたのですが…





…画面酔いしました。

いやあ、マイクラは確かに5分で画面酔いするんですが、まさかゼルダもなんて(^q^)
ていうか去年の夏はゼルダの実況動画見るのが日課だったのに…あの時は全く酔わなかったのに…何故……。
たまたま体調が優れなかった~とか、画面と近すぎた~とかかもなので様子見ながらプレイしますが、楽しみにしていただけに悲しい。
調子に乗って追加コンテンツもばっちり購入したのに! もう!
もしも無理そうなら、ポケモン出るまで大将にレンタルします(笑)

そうそう! ポケモン新作はイギリスが舞台のようで、すごーーくやりたいんですよ!
ぶっちゃけブレワイよりも、ポケモンのためにSWITCH買った感じです。
新作公開時の動画見て、開始10秒くらいで「イギリスだーーー!!買うーーー!!!!」ってなりました。
主人公と相棒のどっちにエリーって名前つけるか今から考えてます。親ばか。

| コメント(4)

推させて!Myティーチャー 

2019年08月05日
nekotani.jpg

推させて!Myティーチャー(略して推さティー)の押谷先生。
私が好きなイラストレーター兼漫画家の東385さんが、現在電撃だいおうじで連載している漫画の主人公です。
気弱で生徒と上手く話せない押谷先生を、生徒が全力で応援…を超えてアイドルのように推しまくる話。
授業が押谷先生のライブと化していて、生徒たちがペンライトを振ったり熱いコールをしたり、「真面目に授業聞いたげて!」とツッコミたくなります。
でもそんなフリーダムな生徒たちに振り回される押谷先生の泣き顔が可愛いんですよ!!

ストーリーも面白いんですが、私は東さんの絵がとにかく好きなんですよね。
昔手書きブログっていうお絵描きサイトが流行って、そこですごく人気だった方で。その頃はボカロ最盛期でもあり、あちこちにイラスト提供もされてたんですよ。
漫画描くようになってからは画風がちょっと変わったのですが、漫画の方もやっぱり見ていて楽しい絵なんですよね。
少年漫画やアメコミっぽい絵柄で、女の子の絵がとってもかわいくて。
あんまり意識してなかったけど、私の絵は東さんからも結構影響受けてますね。

推さティーはTwitterでバズってたので、一度は目にした人が多いのかな?と思うのですが、東さんのTwitterを見ていたら単行本の売れ行きが厳しいみたいでエエッーってなったので宣伝みたいなものを書きました。
私推さティーの為に人生で初めて漫画雑誌を買ったんですが、もはや毎月の生きがいになっているので終わったらめっちゃ悲しい(*_*)
『だいおうじ』が本屋に置いてなくてレジで注文してたら、3回目で遂に店頭に置いてくれるようになったんですよ! 推さティー終わったらもう買わなくなるので本屋さんにも申し訳…。

最近Twitterとかpixivから本になる漫画が多いですが、すぐ打ち切りになっちゃう作品も増えたんですよね。
やっぱりみんな面白くてもネットで見て満足しちゃうのかなぁと。





押谷先生描いてる間、ずっとsupercellの新曲聴いてました。
エモすぎ。何時間聴いても飽きない。
ryoさんの曲はEGOISTとかミクとかでずっと聴き続けていましたが、やっぱりsupercellのryoさんの曲が一番好きだなと思いました。
この6年間で進化したryoさんのsupercellが聴けて、待ち続けて良かったなと。生きててよかったなと。

| コメント(0)