くりすますだったですね 

2019年12月26日
IMG_20191225_0001.jpg
クリスマスが終わる2時間前に唐突に描きたくなって描き始めて見事に遅刻した絵。私にワンドロできる技術があれば…!
エリーちゃんのイベント絵は、英国時間ならまだ○時間あるから余裕余裕~とか思いながら描いてます。

ellie4.jpg
いつ描いたのか覚えてないエリーちゃん。たぶん寝る前のラクガキ。
自分が短足なせいか、絵も短足になりがちだなと気づきました…。
パースだと違和感ないんですが、服を着せるのが下手なのかな?



22日に、こゑださんのライブに行ってきました!
ライブは高校の頃に友達についってたナノさんって歌い手さんのライブが初めてであり唯一のライブでした。
調べたらライブによって服装とかマナーとか変わってくると知り、当日までずっと不安でちょっとチケット取ったの後悔してたんですよ。
でも、こゑださんが登場して歌い始めたらなんかもういろいろ感情が溢れて涙が勝手に出てきました。
テレビやツイッターで見た推しが尊くて泣くやつを、まさか自分が体験する日が来るとは思ってなかったのでびっくりしました…!
生のこゑださん画面越しに見るよりも可愛くて、歌も生の方がずっと綺麗で上手くてとても尊かったです。語彙力が足りない。
噂に聞いていたライブ限定の曲も聴けたし、コミケで初めて発売する予定だったCDも急遽ライブ会場で販売してくれて最速でGETできたし、もう本当に行ってよかったです。
麻薬かな?ってくらい幸せな気持ちになれたので、またこゑださんのライブがあったら絶対行きたい!
今回小さめのライブハウスだったので距離がすごく近かったんですが、売れちゃうとこの距離が遠くなるのか…とか考えて売れて欲しい気持ちと今のままでいて欲しい気持ちがあぁ~~ダメなファンです<(^o^)>


この曲ライブで聴いたら前よりもずっと好きになりました…。

ライブ会場限定販売のCDがあって、ライブでその曲を歌ってくれて歌詞が良すぎてめちゃくちゃ泣いたのですが、いざ物販に向かったらテンパって買い損ねたので次行ったら絶対買います!!



23日には足利フラワーパークに行ってきました。実は一昨年のクリスマス当日に行こうとしたのですが、何キロあるの?って感じの渋滞で諦めたんですよね。
今回は平日ということもあって空いててよかったです!(それでも帰りには駐車場いっぱいでしたが)
イルミネーション日本一というだけあってなかなかゴージャスでしたね~。
IMAG0388.jpg

IMAG0379.jpg

IMAG0366.jpg

IMAG0360.jpg

今使ってるスマホの機種は4年目になるのですが、ずーーーっとカメラの使い方がよくわかんなくて夜景を綺麗に撮れずにいたんですよ。
でも、今回デジカメ忘れて今更ながらにスマホのカメラの調節の仕方を覚えました(笑)
お前夜景もこんな綺麗に撮れたんだな…ポンコツとか言ってゴメンな……。

| コメント(2)

まよなか 

2019年12月07日
mahotuellie.jpg
色鉛筆のメイキングしようと思って描いたエリーちゃん。
顔だけ描くつもりが楽しくなってしまい、ちょこちょこアイテム足してたらバランス悪い気がしてきて。
でもなかなか直らなくて無駄にポーズとか描き直してました。
修正前のお顔がすごい可愛く描けたと思ってたので、修正前の画像見返すとう~んってなる。
そしてPCに取り込むとやっぱりまだバランス悪い気がしてう~んってなる。
アナログ諦めてデジタルにしようかとも考えたけど、色鉛筆で塗るの前提に描いたので、色鉛筆で塗りたい!…と思いつつも納得いくバランスにならず放置してしまう。

アナログって修正するの難しくないですか!?
デジタルだと、ちょっと目を横にずらしたりってのが選択範囲&移動でササッとできるじゃないですか!
レイヤー重ねればアタリ描いても消しゴム使わなくていいし。しかも、修正後が気に入らなければ元に戻せる!!
アナログの修正は全消ししないといけないうえに戻れないし。あと左右反転がないからバランス悪いのにすぐ気づけなくて迷走する!!
アナログ心が疲れるなって、久々に思いました…。アナログ絵師さんってやっぱすごいわぁ。

とりあえず色鉛筆で迷わないようにラフのつもりで塗ったけど、そういえば服に柄描くの忘れてた。



ずっと真夜中でいいのに。のアルバムを買いまして、思った以上に良くって最近ずっと聴いてます。
YouTubeに結構曲あがってて、動画で聴いたときはそんなピンときてなかった曲も、アルバムで聴いたらすごいハマって。
動画は映像がすごくて目が楽しいですが、アルバムを通して聴くとずとまよの世界にどっぷり浸かれて幸せになれます。

↓比較的カラオケで歌いやすいやつ。比較的…。


最初のラップが初めて聴いた時は微妙だったんですが、サビが耳に残って何度か聴いてたらラップもクセになってました。
ずとまよは曲によってテイストが違うんですが、この曲は妙な心地よさがあってすごい好きです。

↓今覚えてる曲。


ずとまよの音域はボーカロイドかな?ってくらい高いし息足りなくなるし、一般人がカラオケで歌う曲じゃないなって分かってるのですが、つい歌いたくなるメロディなんですよね。
ACAねさんの声帯が欲しい~。

そういえばACAねさんの名前、ずっと読み方わかんなくて「えーしーえーね」さんって呼んでたんですが、YouTubeのコメ欄で「あかねちゃん」って書いてあるの見てなるほど~!ってなりました。
言葉遊び大好きすぎて自分の名前も遊んじゃうACAねさん…。

| コメント(2)