その日は「虚無カレー」が私の中でトレンド入りしました 

2020年01月25日
先日リア友のyuzがポケモンソードを買ってくれたので、通信しました。
今作のポケモンの通信ではワイルドエリアって所で一緒にカレーが作れるのですが、カレーを作り終わってからyuzが「エリーちゃんが虚無カレーを混ぜてる…」と。
なんのこっちゃ?とyuzの画面を見せてもらうと、何故かエリーちゃん(私のアバター)が虚空をかき混ぜていました。一心不乱に。
私の画面からはカルドくん(yuzのアバター)しか見えてなかったのですが、カルドくんは普通にポケモンと戯れてるんですよ。エリーちゃんなにやってんの!!???と。
しかもカレーを作るたびにこの現象が起きるという…ww エリーちゃんにしか見えない鍋があったんですかね?w
あんまりにも面白かったので絵にしようかと思ったら、yuzの方から「描いていい?」と言ってくれたので、描いて頂きました↓

mTP1Emj3.jpg

このエリーちゃんいい感じに目が虚無で好き…。

そうそう、私がアバターをエリーちゃんにしたのを見てyuzも創作っ子のカルドくんにしたそうなのですが、創作っ子同士が遊んでるのかと思うとなんかとっても和むのでオススメです。
普通にプレイしてても「エリーちゃんその服イイね!!」「エリーちゃんポニーテールも似合うね!!」ってテンション上がります。
前作のサン&ムーンより着せ替えアイテム少ない?と思ってたら、追加コンテンツで服が増えるそうでめっちゃ楽しみです~!

ところでyuzが我が家に来ると部屋が綺麗になるので定期的に来てほしいです(来客がないと掃除しない人)

| コメント(2)

あけましておめでとうございます 

2020年01月13日
2020年になって半月経ちましたね!
全然新年になったって実感が沸かなくて、2020年って文字を見ると違和感がすごいです。
というか私、割と最近まで2018年って書き間違えてましたからね!! 時が経つの早すぎる…


nengajo2020.jpg

yuzにあげた年賀状。今年も盛大に遅刻したのでもはや寒中見舞い。
スキャンだと色味が変わりすぎてしまったのでこれは写真なのですが、色調整がどうにもならず…。
去年描いたナヨちゃんの色鉛筆画は結構綺麗にデータ化できたと思うのですが、どうやって加工したのか覚えてないです。

↓インスタに載せた枠を描く前の写真が、暗いけど程よい色味と濃度なので実物の雰囲気が伝わればと。
IMAG0435~3

yuzにあげるときにはラメペンで遊んでから渡しました。ラメペン楽しい。

インスタのストーリーズにこの絵の途中経過を載せてます。
メイキングのつもりで載せ始めて、でも翌々見たら説明が意味不明だったので途中から動画にしようと撮ったのですが、重すぎて短いのしか撮れないし容量が足りないから編集も全然できないしで(タイムプラスなら軽かったけど普通に撮っちゃった)、中途半端なとこで終わってますww
しかも動画撮ったのが着物の模様描いてるとこで、全然撮る必要なさそうなとこだなーと思いながら編集してました。どうせなら髪の毛とか塗ってるとこにするべきだった!

| コメント(4)