レベファイと推さティーの動画っぽい何か 

2020年02月06日
2月1日に、レトルトさんとキヨさんのライブイベントに行ってきました!!
ライブのタイトルが「LEVEL1」から始まり、今回の「LEVEL5」で最後になるそうで、物販からもう人がすっごかったです。
最初は物販やめとこうかなーと思ってましたが、いやでもグッズ着けてライブ見たい!!と思って直前で並びました。
3時間かかったのですが、意外とサクサク進んで体感的には1時間くらいだった気がします(笑)
で、無事にグッズは買えたものの、席につくのが開演ギリになっちゃって。
先に座ってた方々に謝りながら前通って自分の席についたら、隣の人が入り口で渡されたフリフラの設定の仕方を教えてくれて優しさに感動。゚(゚^o^゚)゚。
このフリフラとかいうペンライト、予め設定されてる座席の情報と連動して光るんですよね。
ライブが始まったらフリフラの演出がめっちゃ綺麗で一気に会場との一体感を感じられて、隣の人に改めて感謝しました…。
そしてレトさん達が登場して、いつも画面越しに見てる人たちを生で見てることにも感動したのですが、移動するガラスのステージとか円錐状のでっかいモニターとか、埼玉にこんな豪華なスタジアムがあるのか…ってことに一番感動してましたwwwさいたま新都心駅とかもう東京だった!!(違う)
もちろん、ライブの内容もすっごい面白かったし、レトさんかわいかったです(^o^)
最後らへんはみんな泣きそうな顔と声で喋るので、なんか私まで寂しくなっちゃいました。
でもライブ後の動画でイベントまたやりたいって言ってたので、私も機会があったら参戦したいなーと思います!



前回の記事でもちょっと書いた、推させてMyティーチャー2巻発売記念の動画(?)完成しました!



Twitterで載せたのが一部気に食わなかったので、これ↑はちょこっと映像差し替えてあります。
本当は宣伝も兼ねて発売日の直前に投稿したかったのに!!発売日から一週間経っちゃったわ!!!今更感!!!!
単行本派の方にネタバレしないためと、2巻の宣伝ってこともあったので、2巻までの作中で着てる服を描きました。

この動画の仕組み…まぁ分かると思いますが、クリスタでそれぞれ違う服や表情を描いたレイヤーを重ねて、それを上のレイヤーから消していく…って感じの超簡単な仕掛けです。
以前Twitterでこの、ちょっとずつ絵を消して違う絵を出現させるっていう動画を見て、いつか私もやりたい!って思ってたんですよね。
で、この仕掛けで映えそうな絵ってなにかなーと考えた結果、お着替え動画にしよう!ということで、いろんなかわいい服着てる押谷先生にしました。

この動画、Twitterで載せたのはノーカット一発撮りなんですが、30分くらいかかってて…。
カーソルが映り込まないよう非表示にしてたんですが、そのせいでなかなか良い感じに消せなくてめっちゃやり直しました。
最後の「推させて! Myティーチャー」の文字だけは愛を込めてリアルタイムで書きました。画面拡大出来ないからめっちゃ難しかった!

↓靴とか動画だと潰れちゃうので、一枚ずつコメント付きで載せときます(クソ長い)↓

| コメント(0)